鼻にネギを突っ込まれても可愛い!? 熱烈ファンが語るおっぱいだけじゃない谷澤恵里香の魅力

 4日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で人気企画「よりによってナゼこの人のファンなんですか?」が放送された。本企画は、一般的にあまり注目度が高くないと思われる芸能人のファンにスポットを当て、彼らがなぜその芸能人のファンなのか、彼らしか知り得ない魅力とは何なのかを探るという、ファンは元より芸能人にとっても失礼な内容。過去には、グラビアアイドル杉原杏璃(32)や元SDN48のKONAN(29)がこの企画に参加し、少ないながらも熱烈なファンとの交流が紹介された。今回の放送では、グラドル手島優(32)、お笑いコンビアンガールズ田中卓志(38)、元アイドリング!!!の谷澤恵里香(23)にスポットが当てられ、前回にも増して個性豊かなファンたちが登場した。

 中でも谷澤のファンはキャラクターの強いファンが多いようで、密着取材をすべく番組のカメラが潜入した「830(ヤザワ)」の日に行われた8月30日のファン交流イベントには、40代から50代と思われる中年男性を中心とした43名は大盛り上がり。都内にあるテーマパーク「よみうりランド」でのイベントでは、みんなでラジオ体操をして体をほぐした後、バーベキューが催されたのだが、谷澤のキャラもあってか、ファンとの距離はかなり近いものだった。

 そのファンの中に「ヤザえもん」という愛称で親しまれている熱狂的ファンがいた。彼はファン歴8年の48歳で、谷澤の写真が大きくプリントされた手作りのTシャツを着用するという強い意気込みでイベントに参加。写真を撮る際にはプロカメラマン並みの高性能カメラで撮影するなど、他のファンとは段違いの気合いの入れようを見せていた。

 番組ではその後ヤザえもん氏の自宅が公開されたが、そこには2部屋を占領するほどの谷澤グッズがあふれていた。彼女のアイドリング!!!時代のCDや雑誌をはじめ、コンサートなどで使う自作の電飾や段ボールいっぱいのトレーディングカードがあり、これまでに費やした金額は400~500万円だと明かした。そんなヤザえもん氏曰く、谷澤恵里香の魅力は"面白い面もありながら、でもやっぱりコイツ可愛いと思えるところ"で、バラエティ番組で見せるコミカルな動きが好きなのだとか。

 それを聞いたスタッフが、以前同番組で放送された泥酔シーンのVTRを彼に見せたが、それに対しても「自分の中で一番好き(な姿)」「自分の中で描いてる谷澤恵里香像そのまま」と絶賛するのだった。

 後日、谷澤が出演するラジオの公開収録に訪れたヤザえもん氏とファン仲間は、ステージ上で鼻にネギを突っ込まれる彼女を見て、「一段とかわいい」「天使に見えた」とまたもや大絶賛。彼らの谷澤愛はどこまでも深いようである。

「谷澤といえば、以前バラエティ番組でNON STYLEの井上裕介(34)にアプローチされていたことを明かし、『本気だったんですよ、顔がすごいタイプで。すごい優しくて、本気で結婚してもいいと思ってて』と告白して話題になりました。その際、井上には『今は全然好きじゃない』と突き放されたのですが、ショックを受けた彼女は、目元を拭って泣いていたかのような仕草をしていました。このシーンをきっかけにして、彼女の純粋さは周知されることとなりました。ファンの方々がこれほどまで熱狂するのは、ルックスや巨乳だけでなく、こうした健気な一面があってのことだと思います。だからこそ泥酔していても鼻にネギを刺されても『可愛いな』と温かく見守るのでしょう」(芸能関係者)

 「ヤザパイ」との愛称で呼ばれる肉感的なボディを持つ一方で、元アイドリング!!!の肩書きが不要なほど、バラエティ向けのキャラを確立している谷澤。ファンとの深い絆はどんなアイドルにも負けないようだ。
(文=サ乙)

当時の記事を読む

メンズサイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ロンドンハーツ」に関する記事

「ロンドンハーツ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ロンドンハーツ」の記事

次に読みたい「ロンドンハーツ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク