「魔法少女」お天気キャスター・岡村真美子に"変態二股不倫"騒動、NHK『ニュース7』公式サイトからプロフィール削除で降板確実か

 NHKの看板番組『ニュース7』のお天気キャスターを務める天気予報士・岡村真美子(30)にハレンチすぎる不倫騒動が持ち上がっている。発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が報じており、岡村は妻子ある二人の男性との"二股不倫"となり、それが警察沙汰にまで発展したという。

 岡村といえば年齢不相応な可愛らしい顔立ちで"7時28分の妹"と呼ばれ、多くの男性視聴者に愛されているお天気お姉さん。番組中、岡村が手にしていた指示棒と天気予想図の星マークが偶然重なり、それが魔法のステッキのように見えたため「魔法少女」という愛称がネット上で広まったこともある。また、公式Twitterなどで「フタを閉め忘れてミキサーを回した」などといった日常の失敗談を綴っていることから「ドジっ娘」としても人気だ。そのルックスは「清純派」そのものであり、このようなナマ臭いスキャンダルとは無縁に思えたのだが...。

 記事によると、岡村のお相手は情報番組『ひるおび!』(TBS系)に出演している気象予報士の佐藤大介(41)と気象庁関係者のA氏。岡村は3年にわたってA氏と交際していたが、彼に隠れて佐藤とも不倫していたそうだ。清楚なイメージの岡村だが、素顔は肉食女子で「一カ月以上、男と肌を合わせないとおかしくなる」などと親しい知人に漏らし、さらには「夜中に会社の4階でパパ(佐藤のこと)とエッチしちゃった」と告白したこともあるという。

「お天気キャスターは爽やかなイメージが求められるため清楚キャラになりがちですが、実際は肉食系ということが多いんですよ。業界が狭いため、穴兄弟や竿姉妹が無数にいる。しかし、その業界の狭さゆえに性的なスキャンダルがあっても表に出にくいという体質があった」(業界関係者)

 これだけでも衝撃的だが、この三角関係は驚くべき狂気を帯びている。普通なら岡村が佐藤・A氏の双方に"二股"を隠して交際するのがセオリーだが、岡村はあえて佐藤にだけA氏との関係を伝えていた。その理由は佐藤が「寝取られフェチ」だからだといい、好きな女性が他の男と性行為していることに興奮する体質だという。

 ある時、佐藤から「真美子とAのセックスを見てみたい」と懇願された岡村は、A氏を自宅に呼んで玄関の鍵を開けっぱなしにし、いざ性行為が始まるという直前に「今から入ってきて」と佐藤にメール。玄関にはご丁寧にティッシュが用意してあったという。

 この倒錯的な三角関係は大きな事件に発展する。A氏が岡村の携帯電話を盗み見たことで佐藤との関係がバレてしまったのだ。事態は大揉めとなったが、その後に別の秘密が発覚する。A氏もまた「既婚者」であることを隠して岡村と交際していたのだ。これを知った岡村はショックを受け、半狂乱になりながらA氏に別れを告げたという。

 これで騒動は終わりかと思いきや、さらなる波乱が巻き起こる。岡村にフラれたのは「佐藤のせいだ」とA氏が思い込み、佐藤の自宅に乗り込んだというのだ。佐藤の妻にコトの顛末を暴露して相手の破滅を狙おうとしたようだが、不審に思った佐藤の妻は夫に連絡。佐藤が「ストーカーが家に乗り込んできた」と110番通報し、警察が駆けつける騒動に発展した。結果、単なる三角関係の揉め事だと分かったことで警察は引き上げたが、この大騒ぎによって泥沼の二股不倫が明るみになり、マスコミに知られることになってしまった。

 にわかには信じがたい要素が多すぎるだけに事実なのかどうか気になるが、同誌に直撃された岡村はほぼノーコメントだったものの、代理人弁護士が「A氏が独身だと述べていたのを信じて交際していたことがあった」「その時、A氏は岡村の携帯電話を盗んでデータを吸い出した」などと回答。佐藤との関係には触れていないが、A氏との間に深刻な男女トラブルがあったことを認めている。

 一方、佐藤は取材に「男女の関係という感じではない」と岡村との交際を否定しつつ「彼女が私のことを凄く好きなので、Aさんが被害妄想を持ってしまった」などと説明している。だが、同誌には男女の仲としか思えない佐藤と岡村の親密ツーショットが多数掲載されており、この言葉だけで交際を否定するのは難しそうに思える。

 また、同誌の取材でA氏からは三角関係以上に衝撃的な証言が飛び出した。盗み出した携帯電話のデータを見たところ、岡村と佐藤が「関係がバレそうになったらカムフラージュとしてアイツを使おう」とA氏を"ダシ"にする相談をしていたという。さらには佐藤が「俺が男を調達してくるから3Pしよう」と提案し、候補の男の写メを岡村に送って一緒に選んでいた形跡があったとも明かしている。

 これらが事実であれば気象業界を揺るがす大ハレンチ騒動であり、岡村の仕事への影響も不可避となるだろう。

「『ニュース7』は"7時28分の恋人"として人気だった気象予報士・半井小絵(41)がプロ野球選手との不倫スキャンダルで降板し、それと入れ替わりで岡村が加入したという経緯があります。半井をクビにしておいて岡村がおとがめなしというケースは考えにくく、すでに処遇をめぐって局内で会議が開かれているという情報もある。当事者が疑惑を完全否定できていないだけに記事に信憑性があり、しかも内容があまりにもハレンチですから、近いうちに降板となる可能性が濃厚といわれています」(前同)

 すでに『ニュース7』のサイトから岡村の名前と顔写真が消えており、どうやら降板は避けられない状況。もしお堅いNHKのニュース番組で、お天気お姉さんが二代続けて下半身スキャンダルで降板となれば前代未聞だが...。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

メンズサイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク