「スポーツ選手は頭悪い」セレブ妻モデル・大沢ケイミ、大暴言に批判殺到でネット大炎上

「スポーツ選手は頭悪い」セレブ妻モデル・大沢ケイミ、大暴言に批判殺到でネット大炎上
「スポーツ選手は頭悪い」セレブ妻モデル・大沢ケイミ、大暴言に批判殺到でネット大炎上

 「新セレブ妻」として話題沸騰のモデル・大沢ケイミ(21)が、またも非常識発言をぶちかまして物議をかもしている。

 中国と日本のハーフである大沢は幼少期に中国で極貧生活を送ってきたが、約2年前に実業家の男性と結婚したことでセレブ妻に。過去の貧乏体験からお金に対する執着が強く、その歯に衣着せぬ発言がバラエティーでもてはやされブレイク状態になっている存在だ。

 大沢は3日に放送されたバラエティー番組『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に出演。先週も同番組に出演しており、そのときは「結婚に大切なのは経済力と権力」「一人30万円する焼き肉に行く」「値段を見ないで80万円ぐらいのワンピースを買える」などと豪語していた。今回の放送は「結婚とお金」をテーマに女性たちがトークする内容だったが、またも大沢は「カードで1日に350万円使った」「掃除が嫌いだけど夫が掃除してくれる人を雇ってくれる」などと視聴者の反感を買いそうな発言を連発。さらに、その舌先は共演者にも向けられた。

 同コーナーには今年の元旦にJリーガーの佐藤優平(24)と再々婚したモデルのMALIA(32)が出演しており、彼女は前夫が格闘家の格闘家の山本"KID"徳郁(37)、その前の夫がJリーガーの田中隼磨(32)というスポーツマン好き。だが、相手の浪費癖や金銭感覚の違いなどの「おカネ」にまつわる問題で離婚を繰り返してきた。

 そんな彼女に対して大沢は「スポーツ選手は波があって将来も不安あるから(結婚するのは)絶対無理!絶対ダメ!」とバッサリ。これにMALIAはムッとした表情になり、共演者からも「大沢さんの旦那さんの会社もダメになることがあるのでは?」とツッコミが入った。だが大沢は「『頭』があるから(スポーツ選手のように)ケガをして仕事ができなくなるわけじゃない」 と反論し、これをきっかけにMALIAと大沢のガチバトルに発展した。

 「おカネがない人とは結婚しない」という大沢に対し、MALIAは「私は『この人はいくら収入がある』と思って付き合ってない」と大沢の意地汚さを指摘するかのようなコメント。しかし大沢は「でも収入が見えてなかったらから離婚の原因になったんでしょ。キレイごと言っても、結局は原因になったんだから」と鋭く返し、痛いところを突かれたMALIAを意気消沈させた。

 これを好機と見たのか大沢は「スポーツ選手って、だいたいアタマ悪くない?」 と爆弾級の問題発言。これにはゲストの元女子プロレスラー・北斗晶(47)が「悪かったな! MALIA、飛び蹴りしろ、こいつに!」とブチ切れたが、それでも大沢はめげずに「恋愛対象は最低でも年収1億円以上」「スポーツ選手にいくならスポンサーにいくでしょ、安定してるから」 などとたたみかけた。また、スポーツ選手以外の話題でも大沢の暴言は止まらず、夫と節約生活に励んでいるという鈴木奈々(26)の涙ぐましい努力に対して「バカじゃないの、と思う」と言い放っている。

 この一連の発言に嫌悪感を抱いた視聴者は多く、放送終了後に大沢のTwitterなどに以下のような批判が殺到して大炎上状態になっている。

「あなたの人生は自由。だけどスポーツ選手をバカにするのは許せない」
「不快になるから二度とテレビに出ないで」
「汗をかいて働いている人をバカにするなんて人間としての常識を疑います」
「どう考えてもあんたの方がスポーツ選手よりアタマ悪いでしょ」
「他人をバカにする前に、まず自分が敬語を使えるようになれよ」
「夫に寄生してるだけのくせに偉そうに言うな」
「人様の旦那をバカ呼ばわりして、お金がない人間を見下すなんて最低」

 非難轟々といった惨状になっているが、番組が大沢の特異なキャラクターで大いに盛り上がったのも事実。分かりやすい「成り上がりセレブ妻」という経歴と、賛否を巻き起こすキャッチ―な発言で今後もテレビで引っ張りだこになりそうな気配だ。

「大沢が所属しているのはモデル系の芸能事務所ですが、益若つばさ(29)や安西ひろこ(35)、島袋聖南(27)などストレートな言動で物議をかもすキャラクターが多く在籍している。これは本業以外の話題性でメディアからの需要を高めようとする事務所の一つの戦略でもあるようです。その戦略の一環として大沢の『炎上キャラ』が生まれたのでしょうが、ここまで極端に世間から批判が巻き起こったケースは初。これを大成功と見るか、計算外れの大事故と見るかは今後の大沢の活躍によって見方が変わってくるでしょう。大沢が賢ければメディアに消費されずに人気を持続するでしょうが、深い考えもなく暴言を繰り返しているだけならすぐに消えてしまう」(芸能関係者)

 そもそも本当に「セレブ妻」であるなら、世間に嫌われてまでテレビに出演する必要があるのかという疑問もある。いわゆる叶姉妹やデヴィ夫人のような「セレブキャラ」なのかもしれないが、その謎めいた部分も世間の関心を引く要素になっているのだろう。いずれにせよ、今後しばらくは彗星のごとく現れた「新・嫌われ女王」の大沢が世を騒がせることになりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

あわせて読みたい

メンズサイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。