広瀬すずを超える!? 太眉美少女・黒島結菜、能年玲奈に続いて「カルピス」新キャラクター抜擢でネクストブレイクに名乗り

広瀬すずを超える!? 太眉美少女・黒島結菜、能年玲奈に続いて「カルピス」新キャラクター抜擢でネクストブレイクに名乗り
広瀬すずを超える!? 太眉美少女・黒島結菜、能年玲奈に続いて「カルピス」新キャラクター抜擢でネクストブレイクに名乗り

 女優の黒島結菜(18)が、アサヒ飲料「カルピスウォーター」の新CMキャラクターに抜擢された。

 新CMは「海の近くで 初夏」篇と題され、海の桟橋で男子が居眠りしていると黒島が隣に座り、彼女の輝く汗や無防備な横顔に男子が魅了されてしまうという内容。ちょっとイラズラっぽい黒島の表情や演技力が見どころで人気バンド・Mr.Childrenの新曲「運命」が雰囲気を盛り上げる。20日からテレビ放送が開始され、ネット上でもCM本編やメイキング映像が公開されている。

 太眉が印象的な黒島は、地元・沖縄のコンテストで『沖縄美少女図鑑賞』を受賞したことをきっかけに業界入り。モデル活動の傍ら2013年に映画『ひまわり~沖縄は忘れない、あの日の空を~』で女優デビューし、ドラマ『アオイホノオ』(テレビ東京系)などに出演。今年2月にはNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』に主人公の娘の友人役で出演を果たしている。

 また、一昨年11月から放送された「NTT docomo LTE」のCM「想いをつなぐ編」で恋人を健気に待つ少女を好演。セリフが一切ない演出だったが、キュートなキス顔を披露しており、その美少女ぶりと独特の雰囲気がアイドルマニアの間で話題になった。その後、みずほ銀行やクラレなどの企業CMに相次いで起用され、女優としても主演映画『あしたになれば。』が3月21日から公開。今後も6月公開予定の映画『ストレイヤーズ・クロニクル』など出演作が目白押しの状態だ。

 すでに人気に火が付き始めている状態だが、今回のCM起用で「ブレイク間違いなし」とささやかれている。

 これまで同CMは後藤久美子(40)や内田有紀(39)らが起用されてきた「若手女優の登竜門」とされ、近年は05~08年の長澤まさみ(27)、09~11年の川島海荷(21)、12~14年の能年玲奈(21)と出演女優が立て続けにブレイク。CMをステップに女優として本格ブレイクした能年からバトンを受け取った黒島も人気爆発は確実というわけだ。

「近年の同CMはネクストブレイク女優を目ざとく起用した爽やかな青春路線。かつては大塚製薬『ポカリスエット』が得意としていた内容ですが、同商品の演出が路線変更されたことで『カルピスウォーター』に役目が移った。超大手メーカーの主力商品であるだけに露出度は高く、CMの演出も見事で出演女優の魅力を最大限に生かしている。このCMに出演すれば『業界が次に推すのはこの子』という空気が出来上がるため、よほどのアクシデントでもない限りブレイクは間違いないでしょう。黒島自身もかつては垢抜けない印象が少しあったのですが、顔立ちが大人になってきたことで急激に魅力を増しましたね」(アイドルライター)

 業界のゴリ押しとなれば視聴者が冷めてしまうこともあるが、黒島に限っていえば反応は上々。CMを目にしたネットユーザーからは以下のような高評価の声が上がっている。

「ドコモのころから可愛いと思ってた」
「そのうち朝ドラのヒロインに起用されそう」
「若いのに色気があるのがイイ」
「流行の太眉美少女だから人気出るだろうね」
「写真より動画の方が可愛い」

 どうやらブレイクに向けて死角はなさそうな気配。CMガールとしてだけでなく女優としても、目標は同郷の若手演技派女優・満島ひかり(29)を挙げるなど理想が高い。2015年のブレイク候補は広瀬すず(16)で確定という声が強かったが、沖縄から現れた美少女・黒島が猛追することになりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 広瀬すず CM
  2. 広瀬すず ドラマ
  3. 広瀬すず 人気
メンズサイゾーの記事をもっと見る 2015年3月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「広瀬すず + 朝ドラ」のおすすめ記事

「広瀬すず + 朝ドラ」のおすすめ記事をもっと見る

「広瀬すず + CM」のおすすめ記事

「広瀬すず + CM」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「土屋太鳳」のニュース

次に読みたい関連記事「土屋太鳳」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。