整形疑惑に続いて...平子理沙、夫・吉田栄作の不倫報道ではがれ落ちた虚飾

 吉田栄作(46)・平子理沙(44)夫妻が「仮面夫婦」状態であることが明るみになった。吉田とモデルの加賀美セイラ(27)の深夜デートを発売中の「女性セブン」(小学館)が報じ、さらには平子と吉田が実質的な別居状態にあると伝えたのだ。

 記事によると、5月下旬の深夜に吉田は山手通り沿いのバーで加賀美と密会。二人は身体を密着させ、加賀美がキスをせがむような仕草を見せ、吉田はまんざらでもない様子だったという。07年に加賀美のブログに吉田が登場するなど二人の関係は長年にわたるようだが、単なる友人関係とは言い難い親密ぶりだったようだ。そのまま二人はタクシーで夜の街に消えていったという。

 もし事実なら「不倫」が疑われるだけに吉田の動向が注目されているが、11日昼に更新した公式ブログは出演舞台の稽古の様子を綴っているだけで騒動には触れず。誤解であれば真っ先に否定すべきに思えるが、それをしないということは報道の信憑性が高いとみられても仕方ない。

 一部では吉田の不倫疑惑に批判も起きているが、この二人の関係性は普通の夫婦とは異なるようだ。

 実は妻の平子も結婚後にたびたび不倫疑惑が伝えられてきた。2012年4月には自宅と別に高級マンションを購入し、俳優・村井克行(45)と逢瀬を重ねていると報じられた。当時の平子の所属事務所は「オフィスとして利用しているだけ」と釈明していたが、記事によると平子は別宅マンションを快適に住めるようにリフォーム。5月下旬にイベント出演を終えた後も、一度は吉田が暮らすマンションに立ち寄ったものの、別宅に帰っていったという。

 もはや「別居」といっても過言ではない状態。にもかかわらず、平子は今年2月に出演したイベントで自身の手料理について「(吉田が)褒めてくれる」などとノロケていた。

 だが5月に出演したシリアル食品のPRイベントでは、平子が夫の吉田も朝食にシリアルを食べているとアピールするも、報道陣から「どんな風に食べてる?」と聞かれると具体的な言葉は出てこず。同席したミッツ・マングローブ(40)が「パンツ一丁じゃない?」とジョークで助け舟を出して場を繕ったが、記者の間では「朝食を食べている姿を知らないのでは」との憶測が飛び交った。

 がぜん「仮面夫婦」説が信憑性を帯びてくるが、そうなると「なぜ別れないのか」という疑問が浮かぶ。平子は昨今の美魔女ブームでファッション誌やイベントに引っ張りだこになっており、金銭面で離婚に問題があるようには思えない。一方の吉田にしても、コソコソとするよりも独身になって堂々と美女と交際したいだろう。それでもなお、夫婦という形にこだわっているのはなぜなのか。

「平子さんは単に美魔女というだけでなく、家庭と仕事を両立しながら美を保っているというキャラクターで売っています。主婦層や結婚に興味があるアラフォー女性が主要なファン層ですから、彼女たちのあこがれの存在でいるためには、どれが欠けても成立しない。そのイメージは自身が手掛けるブランドの売上などにも大きく影響しています。ですから、吉田さんはまだしも平子さんは絶対に離婚するわけにはいかないのです。しかし、今回の報道によって『仮面夫婦』ぶりが世間に完全に認知されてしまった。しらじらしくノロケアピールをすることも今後はできないでしょうし、キャラクターに嘘があったとなれば女性層の支持を失うのは必至。平子さんはビジネス的に相当な窮地に追い込まれたといえます」(女性誌記者)

 平子といえば、かねてから「雑誌の写真とテレビで顔が違いすぎる」という修正疑惑がささやかれ、顔つきが激変したことから整形も疑われている。ルックスの虚飾が剥がれ落ちそうになっている最中に夫婦仲の偽りまで暴かれたとなれば、ここから巻き返すのは至難の業になりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

平子理沙のプロフィールを見る
メンズサイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「平子理沙」に関する記事

「平子理沙」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「平子理沙」の記事

次に読みたい「平子理沙」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク