本田翼、注目の月9は歴代ワーストスタートも別格の可愛さでファンを魅了! 「コスプレドラマみたい」との声も

 20日にスタートした連続ドラマ『恋仲』(フジテレビ系)の初回平均視聴率が9.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。数々のヒット作を生み出してきた"月9"では史上初のひとケタ発進となり、各メディアも「まさか」といった表現を使って伝えている。

 主演に俳優の福士蒼汰(22)、ヒロインに本田翼(23)という若者に人気の名前を起用しながらも歴代ワーストスタートとなってしまった同ドラマ。連ドラ初主演となる福士にとって厳しい船出となってしまったが、その一方で放送が終わるとネット上には、「ばっさー(本田の愛称)の可愛さが炸裂していた」「本田翼を見るだけでも価値がある」などの声も上がっており、本田ファンにとっては見どころ満載となったようだ。

 同ドラマは福士が演じる主人公の三浦葵(みうら・あおい)と野村周平(21)扮するもうひとりの"アオイ"こと蒼井翔太(あおい・しょうた)が、本田演じる芹澤あかりに恋心を抱き、その三角関係を中心に展開される。運命の再会や恋敵など、さまざまな恋愛エッセンスが散りばめられた王道のラブストーリーだ。

 初回は、仕事や恋愛がうまくいかない日々を送っている葵(福士)に高校の同窓会の知らせが入るところから始まった。葵は、上京して以来会っていない幼なじみのあかり(本田)のことを思い出す。高校時代の葵とあかりは、双方の家を自由に行き来するほどの仲だったが、互いに思いを寄せながらも素直になれず離ればなれになっていた。そしてあかりのことを気にし始めた葵は、同窓会に参加することを決意する...という展開だった。

 第1話からいかにもベタといえるストーリーだったが、高校生活の回想シーンでは本田の膝丈スカートの制服姿などもあり、男性ファンは大喜び。階段を駆け上がる場面では、スカートから覗く生足がセクシーでパンチラ寸前というサービスショットも。また、夏祭りのシーンでは初々しい浴衣姿も披露し、「本田翼のコスプレドラマみたいだな」「笑顔が魅力的な本田翼は何を着ても似合う」といった絶賛の声が寄せられることとなった。

 制作発表の段階で番組プロデューサーが「最初から本田翼さんをイメージしてキャラクターを作りました」とコメントしているだけあって、本田も伸び伸びとした演技を披露している。これまで本田には演技面で手厳しい指摘を受けることもあったが、天真爛漫で無邪気なヒロインはピッタリの役柄だったようだ。

 そんな本田同様、視聴者から注目を集めているのが脇を固める女性キャスト。福士の務める会社の女社長を演じている吉田羊(年齢非公開)にはSっ気のある大人の色気がタマらないといった感想が寄せられ、福士の会社の先輩で、ほんわかとした見た目ながらキャリア志向のデキる女を演じる山本美月(24)には、ギャップが魅力的との声が。今後も福士の妹役に10代の女の子のカリスマとして人気を伸ばしている歌手の大原櫻子(19)や、本田の恋敵として最近バラエティなどでも活躍するモデルの新川優愛(21)の出演も予定されており、ますます豪華な顔ぶれとなりそうだ。

 "王道ラブストーリー"だけに、その内容には早くも賛否の声が上がっているものの、淡くてキュンとするシーンは心温まるものに仕上がっている。本田のキュートな笑顔と、さまざまな魅力を振りまく女性キャストたちがさらに注目を集めることになれば、視聴率の方も徐々に上がっていきそうだ。
(文=kamei)

当時の記事を読む

本田翼のプロフィールを見る
メンズサイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「本田翼」に関する記事

「本田翼」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「本田翼」の記事

次に読みたい「本田翼」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 本田翼 Instagram
  2. 本田翼 youtube
  3. 本田翼 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。