ローラ、有田哲平との共演でノリノリ! ネットからは「付き合えばいいのに」の声

 モデルでタレントのローラ(25)が、お笑いコンビくりぃむしちゅー有田哲平(44)とバラエティ番組で共演して反響を呼んでいる。

 人気タレントのバラエティ共演は珍しくとも何ともないが、このふたりは2012年に一部週刊誌によって熱愛が報じられた仲。有田の自宅マンションに通うローラの姿が激写され、当時大きな話題になった。その後、ローラは「お友だち」と熱愛を否定し、有田も今年5月のイベントで「個人的な会話は1年以上ない」と話していた。

 そんなふたりが熱愛報道後初となるテレビ共演を果たすとあって、多くの視聴者が注目した今回の放送。舞台となったのは、有田がMCを務める『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で、ローラはゲストとして登場した。

 ローラと共にゲスト出演したNON STYLEの井上裕介(35)は、冒頭から「ローラさんの先に有田さんがいる」「すごいことや!」と興奮気味なコメントを連発。しかし、当のふたりはそんな井上の言葉を気にせず、淡々とした表情のまま軽く挨拶を交わすだけ。この番組は、普通のニュースでは取り上げられないバカバカしい「最新脱力ニュース」を、有職者が真面目に解説するというコンセプトだが、ふたりも自身の報道を"真剣"に捉えているようだった。

 その後、番組では、有田がローラのInstagramの写真を紹介。ファッションモデルとして活躍するローラの姿が次々とカメラに映し出されたのだが...。その中には、スクープ写真が紛れ込んでおり、思わず井上が「熱愛報道のやつやん! どういう心境で写真出してるの?」とツッコんだが、ローラは「このとき白が流行っていてサングラスとマスクを同じ色にしようと思って。柵から見える私服がすごくオシャレなの」と、あくまで冷静に自身のファッションを解説した。

 さらに終盤では、有田が「僕、実はローラさんのファンなので、一緒に写真撮影していただけますか?」と切り出し、ツーショット撮影をすることに。「何か違うな」と首をひねる有田はスタジオの奥からマスクとサングラスを持ってきて忠実にスクープ写真を再現。ローラもノリノリでポーズをとっており、スキャンダルをネタにスタジオを盛り上げた。

 このふたりの姿は視聴者にも好評で、放送中からTwitterなどには「ローラと有田最高!」「自虐すぎて爆笑」「ここまでやれば大したもの」などと称賛コメントが殺到。絶妙な掛け合いを見せたふたりには、「付き合えばいいのに」といった声も多数寄せられており、お似合いのカップルといった印象を抱いた人も多かったようだ。

「この番組は、些細なニュースに有識者がマジメな表情でぶっ飛んだコメントをすることで人気を集めますが、今回の放送ではその特徴を逆手にとったような気がします。つまり、熱愛報道そのものが、世間が騒ぐほどのものではないとアピールしたかったのではないでしょうか。最初に記事が出てから3年以上経つワケですが、いまだにローラさんはイベントなどに出席すると有田さんとの関係を聞かれていますからね。マスコミもネタにしやすいというのがあるのでしょうが、いくら否定しても続報が出る状況に嫌気がさしていたのかも。いずれにしろ、今のローラさんは知名度も人気も抜群で、大ヒット映画シリーズ『バイオハザード』の最新作でハリウッドデビューを控えている状況ですから、バラエティで自らの熱愛をネタにしたところで何の痛手もないと踏んだのでしょう。もちろん、有田さんにとっても"おいしい"ですからね」(芸能ライター)

 バラエティでネタにして、熱愛疑惑を改めて否定したローラと有田。ここまですれば、週刊誌などによる続報も、よほど決定的な証拠でもない限り難しいだろう。ただ、ローラと有田の真剣交際を願うファンも多い。今後"嘘から出たまこと"にでもなれば、福山雅治吹石一恵結婚の比ではなく芸能界激震となるのだが...。
(文=愉快)

当時の記事を読む

有田哲平のプロフィールを見る
メンズサイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「有田哲平」に関する記事

「有田哲平」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「有田哲平」の記事

次に読みたい「有田哲平」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 有田哲平 深田恭子
  2. 有田哲平 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。