菜々緒、イメージとは異なる素顔...悪女らしくない一面にファンも驚き

 ここ最近"悪女キャラ"がすっかり定着した女優の菜々緒(27)が、14日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、イメージとは少し異なる素顔を明かした。

 菜々緒は、話題の人物をタイプ別に分類するコーナー「めざま診断」に登場。このところ「肉食系」や「草食系」といった言葉が流行っているが、それらに「猫系」や「クリーミー系」といった番組独自のタイプを新たに加えた心理テストに挑戦した。

 診断の前に、自分では何系になると思うのかと質問された菜々緒は、「へだたりなく物事に対することができるので雑食系かな」と予想。見た目から「とっつきにくそうと言われることがある」と自嘲しながらも、フランクな性格であることをアピールした。

 その後の心理テストの中で、「浮気されたらどうする?」と質問された菜々緒は、自ら過去の恋愛エピソードを告白。以前付き合っていた彼に浮気をされたが、好きだから黙っていたことがあると明かした。だが、ある日、理不尽なことが起こった際に、「アンタ、知ってるよ私。浮気しているでしょ?」とドラマのセリフのようなことを口走ったという。

 菜々緒の迫力のある言葉を聞いた番組司会者の加藤綾子アナ(30)は、悲鳴に近い声を上げて目を丸くしたが、浮気に気づきながらも交際していたことのほうが視聴者には想像できなかった様子。放送中からTwitterなどには、「菜々緒って意外と耐えるタイプなんだ」「浮気されたら即、別れそうなのに」といった声が寄せられた。

 現在放送中の連続ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)で美しい連続殺人犯を熱演している菜々緒。その悪女ぶりは主演の松坂桃李(27)を圧倒しているとも言われており、ますます彼女の悪女イメージは強まりつつある。auのCMシリーズでもツンデレ乙姫役がハマりすぎと評判だが、そんな彼女の悪女らしくない一面に驚いた人も多かったようだ。

 それでも、コーナーの途中で自らの悪女イメージに対して質問された菜々緒は、「全然(イヤだとは)思わないですね」とあっさり答えていた。その理由は、「街で『おい、菜々緒』って変なちょっかいを受けなくて済むから」とのことで、そのイメージがプライベートではプラスに働くこともあると話した。

 だが、最終的な診断結果は自分の予想通り「雑食系」で、悪女というよりは誰とでも仲良くなれるタイプと言われた菜々緒。それを聞いた彼女は照れるように大きな口を開けて笑うのだった。

 来年の1月16日スタートの連続ドラマ『怪盗 山猫』(日本テレビ系)で、主人公の怪盗を追う捜査班の刑事役を演じることが発表されている菜々緒。『サイレーン』では連続殺人犯を演じていることから、真反対の役に挑戦することになる。この配役に対して一部のファンからは不安の声も上がっているが、かつて出演したバラエティ番組で「キレイと言われるより面白いと言われたい」と話していた本人とすれば、いろいろな表情でファンを驚かせたいとの気持ちも強いだろう。

 『サイレーン』で極めた悪女から一転して刑事役、気が強そうに見えて浮気にも健気に耐える恋愛事情など、常にするりと世間のイメージをかわす菜々緒。さて、次に彼女が手に入れるイメージは一体...。
(文=kamei)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

菜々緒のプロフィールを見る
メンズサイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「菜々緒」に関する記事

「菜々緒」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「菜々緒」の記事

次に読みたい「菜々緒」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク