有村架純の妹分・松本穂香が「可愛すぎる」と話題...先輩に続いて大ブレイクの期待高まる

有村架純の妹分・松本穂香が「可愛すぎる」と話題...先輩に続いて大ブレイクの期待高まる
有村架純の妹分・松本穂香が「可愛すぎる」と話題...先輩に続いて大ブレイクの期待高まる

 有村架純(22)の"妹分"と呼ばれる新人女松本穂香(18)の注目度が急上昇している。一部では「有村と同じくらい可愛い」との声が上がっており、早くもブレイクを予感させるほど期待が高まっているのだ。

 松本は1月に短編の配信映画『MY NAME』で女優デビューしたばかり。同3月に公開された映画『風に立つライオン』にも出演したが、まだまだ無名で本来なら下積みの期間だ。だが、有村や広末涼子(35)、戸田恵梨香(27)らが所属する芸能プロ「フラーム」の大型新人ということもあり、当初から業界内では話題になっていた。

 デビュー作の演技が舞台関係者の目に留まり、来年3月30日から上演予定の舞台『ヨミガエラセ屋』に出演が決定。しかも、初舞台でいきなり初座長という大仕事を任されることになった。また、来年1月18日スタートの月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)に出演することも決まった。有村演じる主人公が勤務する会社の同僚を演じるといい、こちらも初の連ドラ出演が月9という豪華な船出だ。

 さらに、発売中のティーン男子向け雑誌「FINEBOYS」(日之出出版)の「双子コーデ女優図鑑」と題した企画に登場。先輩の有村と双子コーデで共演しており、事務所サイドが"有村架純の妹分"として大々的に売り出そうとしている意図が感じられる。

 この躍進ぶりがスポーツ紙などで報じられると、ネット上の男性ユーザーたちはウワサの大型新人である松本に大注目。主にルックスが話題になっており、以下のような意見が飛び交っている。

「架純ちゃんに負けないくらい可愛いかも」
「セカオワのSaoriに似てる」
「目が大きくて引き込まれそう」
「可愛すぎてヤバイと思ってた松本穂香の波がやっとくるのか」
「松本穂香は来年ブレイクしそうだ」

 最近フラームは、瀧本美織(24)からソニー損保のCMキャラクターを受け継いだ唐田えりか(18)や、木村拓哉(43)主演のドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)で木村の娘役を演じた山口まゆ(15)など新人の育成に力を入れている。この流れに松本も加わり、大ブレイク中の有村に続く逸材として売り出すようだ。

「フラームは広末や吉瀬美智子(40)が子育ての真っ最中。熱愛が報じられた戸田もいつ結婚してもおかしくない状況。トップ級の活動が不安定になったため、有村が新たな大黒柱としてフル回転していました。しかし、寝るヒマもないほど働かせすぎたことで負担が大きくなり、総力を挙げて彼女を売り出していたためにティーン世代が空白になっていた問題も浮上。次世代のスター候補の育成が急務になった。その候補の中でも、有村の"妹分"に指名された松本は最も事務所の期待が大きい」(芸能関係者)

 月9で華々しく顔を売りながら同時に舞台で演技力を鍛えさせるという戦略を見ても、女優としての期待値の高さを感じさせる。今年は有村が映画にドラマに大活躍した年だったが、来年は松本が先輩に負けないほどの大ブレイクを見せるのだろうか。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 有村架純 Instagram
  2. 有村架純 ドラマ
  3. 有村架純 岡田健史
有村架純のプロフィールを見る
メンズサイゾーの記事をもっと見る 2015年12月31日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「有村架純 + Instagram」のおすすめ記事

「有村架純 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「有村架純 + 映画」のおすすめ記事

「有村架純 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。