ベッキー休業で「事実上の引退」カウントダウン...ゲス川谷との別れを選択できず

ベッキー休業で「事実上の引退」カウントダウン...ゲス川谷との別れを選択できず
ベッキー休業で「事実上の引退」カウントダウン...ゲス川谷との別れを選択できず

 人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(えのん=27)と不倫騒動の渦中にあるタレント・ベッキー(31)の休業が決定した。「心身ともに壊れる寸前」であるために所属事務所のサンミュージックが「しばらくお休みしたい」とテレビ各局に申し入れたという。

 すでに1月30日放送の生番組『にじいろジーン』(フジテレビ系)は欠席し、共演者の山口智充(46)が「いつも一緒だったベッキーですけども。今日から休業するということで、皆さんご存知の方も多いと思いますが、よろしくお願いします」と挨拶。すでに休業状態に入ったことが明らかになっている。

 テレビ番組10本、ラジオ番組1本のレギュラーを抱える超売れっ子だったベッキー。

 だが前述の『にじいろジーン』だけでなく『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)や『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)などは出演見合わせが決定し、現状では対応検討中となっている『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)や『人生のパイセンTV』(フジテレビ系)など全番組が順次休業になる見込みだ。CMもすべて打ち切り、もしくは再契約なしに。間もなくベッキーはテレビ画面から完全に消えることになる。

「当初、各局はベッキーの出演を継続するつもりだった。ところが、視聴者から番組に『不快だ』『子どもにベッキーを見せたくない』などと抗議が殺到し、1000件以上の苦情が集中した番組もあった。さらには局の生命線である番組スポンサーにまで苦情が寄せられたことで状況が悪化し、それを察した事務所サイドが自ら休業を申し出たようです。テレビ局にとってもスポンサーにとっても大事なお客さんである主婦層の逆鱗に触れたのが致命的だった」(芸能関係者)

 今のところ各番組は代役を立てずにベッキーの復帰を待つ方針だが、具体的な休業の期間は通達されていない。一部では「数カ月は休業する」ともささやかれているが、このまま「事実上の引退」となる可能性も指摘されている。

「芸能活動を継続するなら身辺の整理は必須。つまりは川谷と別れることが絶対条件です。しかし、いくら事務所関係者が説得しようとしてもベッキーは『絶対に別れない』の一点張り。それどころか『別れるくらいなら芸能界を辞めたい』と引退まで口にしている。禁断の恋愛によってハイになっており、自分が置かれた状況を冷静に考えられなくなっているようです。これでは当面は復帰できず、ベッキーの目が覚めるまで仕事を入れることはできない。いつまでも目が覚めないようなら事実上の引退になってしまうでしょう」(前同)

 ベッキーの頭を冷やす時間をつくりつつ、タレント生命を維持するための事務所の苦肉の策が「休業」という選択肢だったようだ。だが、その場しのぎの対応でしかなく根本的な騒動解決のためには問題が山積している。

 ベッキーはCMだけで違約金含めて「5億円以上の損失」といわれ、もし「事実上の引退」でレギュラー番組もすべて失えば、事務所が傾きかねない巨額の大金が吹き飛んでしまう計算になる。川谷との関係を続けることにそれだけの価値があるのかどうか。ベッキーは業界内で「頭が切れる」と評判だっただけに、賢明な選択をしてほしいが...。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

あわせて読みたい

ベッキーのプロフィールを見る
メンズサイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ベッキー + twitter」のおすすめ記事

「ベッキー + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「ベッキー + Instagram」のおすすめ記事

「ベッキー + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「DAIGO」のニュース

次に読みたい関連記事「DAIGO」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ベッキー CM
  2. ベッキー Instagram
  3. ベッキー twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。