後藤真希、さすがの美貌に「可愛すぎるママ」と絶賛の声...甥っ子デビューで家庭環境にも変化?

後藤真希、さすがの美貌に「可愛すぎるママ」と絶賛の声...甥っ子デビューで家庭環境にも変化?
後藤真希、さすがの美貌に「可愛すぎるママ」と絶賛の声...甥っ子デビューで家庭環境にも変化?

 元モーニング娘。の後藤真希(30)が「可愛すぎるママ」として話題となっている。

 ここ最近、後藤は自身のInstagramにファッション誌の撮影現場や取材風景の写真を相次いでアップ。10日にアップした広告撮影の画像では、黒のボブヘアーでアイドル時代とはイメージが少し変わったルックスを披露。しかし、モーニング娘。のころと比べても美貌は遜色なく、それに人妻の加わった魅力的な女性となっている。

 これに女性フォロワーを中心に以下のような絶賛コメントが相次いでいる。

「ママになってもきれい!」
「真希ちゃんママ、相変わらず美人さんですね」
「こんなに可愛すぎるママはそういない」
「ママになってもごっちんはごっちんだな!カッケーよ!」
「ずっとかわいいままだねっ。私の憧れだ」

 後藤は昨年12月に第一子となる女の子を出産。妊娠中に料理本『後藤真希の満足おうちごはん』(宝島社)を出版し、出産後もブログなどで子育て話を綴ってママタレに転身を遂げた。だが美貌は一向に衰えず、男性ファンにとっては「可愛すぎる人妻」として人気を集めており、女性ファンにとっても「憧れのママ」というポジションに。

 だが、その一方で「仕事はステマ中心」と揶揄する声も上がっている。

 実際、彼女のブログをのぞいてみると愛用しているという美容液や化粧クリームなどの商品を宣伝している記事が非常に目立つ。所属事務所「エイベックス」が販売する水素水の売り込みもブログ上で展開している。

 また、妊娠前に復帰第一弾の仕事として話題になったキュレーションマガジン『Alifis(アリフィス)』は後藤の担当記事が1日1本あるかないかの状態。それもプラセンタ美容液などを紹介する宣伝がメインになっている。

 肝心のママタレとしても、大雪が降った日に六本木の美術館に子ども連れで現れたところを週刊誌にキャッチされたことが批判の的に。「インフルやノロが流行ってるのに赤ちゃんを連れだすな」「美術館何て静かな場所に赤ちゃん連れで行くなんて非常識」などとママタレ批判の洗礼を浴びた。

 その批判に見合うほど仕事が増えているとは言いがたく、アイドル時代と比べると地味な印象。あれだけの美貌を維持しているのだから、もっと華々しく活躍してもいいように思えるが...。

「本心は子育てに専念して芸能界と距離を置きたいようです。しかし、後藤には家族を養わなければならない事情がある。都内の下町に購入した家には夫だけでなく、姉夫婦やもうひとりの姉、弟である後藤祐樹の妻と子どもが同居。後藤と会社員の夫以外はほとんど収入がない状態のため、芸能活動をしないわけにはいかなくなった。子育てを優先しながら家族を支えるほどの収入を得るとなると、どうしてもブログでの商品宣伝がメインになってしまう」(芸能関係者)

 後藤といえば、父親は1996年にロッククライミング中の事故で死去し、女手ひとつで子育てをしてきた母親は2010年に自宅の2階から転落死。弟の祐樹は2007年に銅線窃盗や強盗傷害で逮捕された。まさに「不幸の連鎖」ともいえる状態だっただけに、新たな家庭を築いた彼女の幸せを願うファンは多かったが、家族を養うためにステマ三昧となっているとなれば心配になってしまうところだ。

 だが、そんな彼女の家庭環境に変化が生まれたという。

「甥っ子である勧修寺保都(19)と勧修寺玲旺(18)が芸能界デビューし、叔母ゆずりの美形ぶりで徐々に人気を高めています。二人ともジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストになったほどのイケメン。特に弟の玲旺は放送中の特撮ヒーロー番組『仮面ライダーゴースト』(テレビ朝日系)にレギュラー出演するなど、すでにブレイクの兆しを予感させている。彼らが稼ぐようになれば後藤が姉を養う必要はなくなり、負担はかなり軽くなるでしょう。そうなればもっと気楽に自分がしたい仕事をできるようになるのでは」(前同)

 負担が軽くなるまでには少し時間はかかるだろうが、いずれ本当の意味での「新生ゴマキ」を拝めることになりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

あわせて読みたい

メンズサイゾーの記事をもっと見る 2016年3月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。