地味じゃなく、かなりスゴイ! 石原さとみ&本田翼のキュートすぎるツーショット!!

 女石原さとみ(29)と本田翼(24)がツーショットを披露し、ネット上のファンから歓喜の声が上がっている。

 今月5日にスタートする連続ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)で、初共演を果たす石原と本田。本作は小説家・宮木あや子の人気シリーズ『校閲ガール』(KADOKAWA/メディアファクトリー)を原作とするお仕事系ドラマで、ファッション誌の編集者を目指して出版社に入社した石原演じる主人公の河野悦子(こうの・えつこ)が、"地味"な校閲部に配属されながら奮闘する物語だ。

 原稿の誤字脱字や矛盾をチェックする部署に配属される石原に対し、本田は彼女の高校時代の後輩として登場する。ファッション誌の編集部でバリバリ働いており、ド派手なファッションに身を包みながら校閲の仕事に果敢に挑む石原に振り回されるキャラクターとのことだ。

 そんなふたりのツーショットが、1日の番組公式Instagramで披露された。この写真では、ドラマのテーマでもある校閲で使用する赤鉛筆を用いた彫刻作品を公開。彫刻は赤鉛筆の芯を番組名などの文字に彫った超緻密なもので、これを石原と本田が目の当たりにして驚きの表情を浮かべている写真だ。

 この画像にネット上のファンからは、「彫刻もすごいけど、ふたりがキュートすぎる」「地味にスゴイじゃなく、かなりスゴイツーショットだ」「ふたりともめちゃくちゃ可愛い!」「石原さとみが好きだったが、本田翼もやっぱり可愛い」「もしや芸能界最強のコンビでは?」といった絶賛の声が寄せられることとなった。

 石原も本田も各メディアが発表する「好きな女優」や「結婚したい女優」といったランキングで常に上位にあがる人気者。そんなふたりのツーショットとなれば、話題を呼ぶのも当然といったところだろう。これまで番宣活動などでふたりがそろう瞬間があまり見られなかったことが、反響を大きくしたのかもしれない。

 主演の石原は、先月末の『秋ドラマ・アツいスクープ8連発』や今月1日の『嵐にしやがれ』などに出演。2日のバラエティ特番『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦』では本田と共に出演者の欄に名前を連ねたが、異なる時間帯で顔を出したため一緒にカメラに映ることはなかった。こういった状況に、「早く石原と本田のツーショットが見たい」といった声もあったのだ。

 いずれにしろ、石原は『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)、本田は『恋仲』(同)と、月9ヒロイン以来の連ドラとなる。ふたりとも月9ではラブストーリーに挑んだが、今回はお仕事系のドラマとあって異なる表情が楽しめるだろう。美女優ふたりのツーショットが見られるたびにドラマは盛り上がりそうだ。
(文=aiba)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

石原さとみのプロフィールを見る
メンズサイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「石原さとみ」に関する記事

「石原さとみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石原さとみ」の記事

次に読みたい「石原さとみ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク