塩地美澄、前代未聞の"谷間全開ニュース"! G乳あらわなスーツ姿に期待の声

塩地美澄、前代未聞の"谷間全開ニュース"! G乳あらわなスーツ姿に期待の声
塩地美澄、前代未聞の"谷間全開ニュース"! G乳あらわなスーツ姿に期待の声

 フリーアナウンサーの塩地美澄(34)がインターネットテレビ局・AbemaTVの新ニュース番組でキャスターを務めることがわかり、男性ファンから歓喜の声が上がっている。

 2006年に秋田朝日放送に入社し、人懐っこい笑顔と明るいキャラクターで「東北ナンバーワン女子アナ」と呼ばれるほどの人気を博した塩地。当時から抜群のプロポーションの持ち主だと評判で、2014年のフリー転向後に水着グラビアを解禁すると一気にファン層が拡大した。

 スリーサイズは上からB89・W64・H88(cm)で、"しおちち"と呼ばれる迫力満点のGカップバストが最大のチャームポイント。昨年3月発売のファースト写真集『みすみ』(ワニブックス)で紐ビキニショットや手ブラに挑戦すると、グラビアファンの間で「カタチが最高にエロい」などと話題になった。

 その豊満なバストの魅力が、27日スタートの『Abema One Mnute News』でも生かされる。ニュース番組だが、胸の谷間をあらわにしたセクシー衣装を身につけるというのだ。

 女子アナが丈の短いスカートなどで登場することはあっても、堂々とセクシー路線を宣言するマジメなニュース番組は前代未聞。普通の女子アナであれば辞退しそうだが、塩地は「胸を張って頑張ります!」と意気込んでいる。

 平日の夜11時に配信されるこの番組は、5つの注目ニュースをそれぞれ1分間でわかりやすく伝えるほか、トレンドアイテムのランキングなどを紹介。10分という短い時間だが、色っぽい美女がサクッと旬の話題を教えてくれる番組はファンならずとも気になるところだろう。ちなみに塩地は水・木・金を担当。月・火は"スイカップアナ"こと元NHKの古瀬絵理(39)で、推定95センチのバストを持つ彼女も刺激的な衣装で登場するとのことだ。

 過激な姿の美女アナがニュースを読み上げるとあっては、その内容が耳に入らなくなりそうだが、制作サイドは「普段ニュースを見ない層に親しみやすさを持ってもらい、ネットならではの話題性を考えた」と演出の意図を説明。衣装はその日のニュースとのバランスを考慮しながらスタイリストが決めるという。

 この番組の制作が発表されると、ネット上のファンから期待の声が続出した。現在、塩地はネットバラエティ『妄想マンデー』(AbemaTV)にレギュラー出演し、ここでも刺激的な姿を見せているが、ニュース番組ではそれとは異なる色っぽさを見せてくれそうだというのだ。

 綾部祐二(39)司会の同番組は、女性キャストのキワどいトークや色っぽい姿をウリにしたもの。進行役の塩地が露出度の高いコスプレ衣装で登場することもあり、昨年のハロウィンスペシャルでは刺激的なボンテージ姿を披露。しかもその衣装を綾部にハサミでチョキチョキと切られ、ところどころ素肌をあらわにした。サービス精神旺盛でノリも良い彼女は、浴衣を着たままお風呂の中に投げ込まれたこともある。

 ニュース番組ではそこまでカラダを張ることはないだろうが、ファンはスーツ姿で大人の魅力を振りまく塩地を楽しみにしている様子。バラエティで過激な企画に挑戦し、ニュースで色っぽい姿を見せる彼女は、ますます男性人気をアップさせそうだ。
(文=愉快)

あわせて読みたい

気になるキーワード

メンズサイゾーの記事をもっと見る 2017年2月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。