宇垣美里のコスプレ姿が「可愛すぎる」と大好評! 夏コミ取材で闇キャラも全開

宇垣美里のコスプレ姿が「可愛すぎる」と大好評! 夏コミ取材で闇キャラも全開
※イメージ画像:TBS『サンデージャポン』公式Twitter(@sunjapo_tbs)より

 TBS宇垣美里アナウンサー(27)のコスプレ姿が「可愛すぎる」と話題になっている。

 宇垣は12日放送の『サンデー・ジャポン』の企画で、10日から12日まで開催された世界最大級の同人誌即売会『コミックマーケット94』(通称・夏コミ)を取材。熱気あふれる会場をリポートしつつ、「私、まどか! 魔法少女になる!」とノリノリで人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公・鹿目まどかに変身した。

 「一度でいいからコスプレをしてみたかった」という宇垣は、作中と同じコスチュームでピンクのウィッグを着用。番組が用意したと思われる衣装は、当然ながらハイクオリティで、どこからどう見ても立派なコスプレイヤーという感じだ。

 「宇垣まどか」は、一般参加者にまじって撮影会も実施。すると、カメコ(カメラ小僧)たちが一斉に押し寄せ、たちまち大行列ができる。これに気をよくしたのか、宇垣はカメコのリクエストに応え、さまざまなポーズを決めるのだった。

 宇垣といえば、最近では「闇キャラ」としても話題に。6日の『サンジャポ』でも、「私には私の地獄がある」と人気アナらしからぬ“闇発言”をして視聴者を驚かせた。この日のVTRでも闇キャラ全開で…。

 スタッフに「可愛い」とコスプレ姿を褒められた宇垣は、「ホントですか? ホントに? (ホントは)思ってないでしょ」と闇キャラらしいひねくれたリアクション。続けて『魔法少女まどか』にちなんで、「魔法を使えるなら何がしたい?」と聞かれると、「悪を焼き払いたいですね」と即答する。宇垣は「世の中の理不尽」に不満を抱いているそうだ。さらに、「アナウンサーなんだから、テレビで『闇』とか言うのはどうかと思う(と言われるが)、知らんし」と自問自答するカタチで、心の闇をぶちまけた。




 そんな宇垣を見た司会の爆笑問題太田光(53)は、「デビルマンの格好とかしたらいいんじゃないの」と、ダークヒーローのコスプレを提案するなどして茶化す。その後もスタジオでは、宇垣のコスプレと闇キャラがネタにされるのだった。

 一方、視聴者からは好意的なコメントが続出。放送中からTwitterなどには、「宇垣アナのまどかちゃん可愛い!」「日曜の朝から宇垣ちゃんのコスプレが見られるなんて嬉しすぎる」「冬のコミケにもぜひ参加してほしい」といった喜びの声が寄せられた。番組の公式Twitterでも、「今回の未公開ショットは…宇垣アナの自撮りです!!」と、宇垣アナのコスプレ姿を披露。こちらにも、「いいね」が殺到することになった。

 宇垣はプロフィールの趣味欄に「アニメ鑑賞」と記すなど、以前からオタク趣味で知られる。過去にはラジオやテレビで、アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』への愛を熱弁して話題を呼んだこともある。

 最近では、雑誌グラビアなどでもファンを喜ばせる宇垣。アニメ好きの彼女には、“コスプレグラビア”などに挑戦してほしいものだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

メンズサイゾーの記事をもっと見る 2018年8月13日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「下平さやか」のニュース

次に読みたい関連記事「下平さやか」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出水麻衣」のニュース

次に読みたい関連記事「出水麻衣」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉田明世」のニュース

次に読みたい関連記事「吉田明世」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。