アオハルTV
明日放送です❤
初バラエティーなので
見てください
夜 11時35分放送です!!
お見逃しなく~✌️✌️ pic.twitter.com/g3WkEIOalj

— 古川優奈 (こがわ ゆうな) (@yuuna09082424_) 2018年9月19日





 20日放送の青春応援バラエティ『アオハルTV』(フジテレビ系)で、JKモデルたちによる水泳大会が行われた。

 ヒロミ(53)がMCを務めるこの番組は、今年4月に第1弾をオンエア。

そのときには、テーブルクロス引きや鉄道などさまざまなモノに青春を捧げる若者が登場し、アツい気持ちを語って視聴者をざわつかせた。

 今回は青春真っ只中のJKモデルを特集。今やバラエティで欠かせない存在となった鈴木奈々(30)や藤田ニコル(20)に続くスターを発掘するため、彼女たちがかつてモデルを務めたファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)の現役モデルが集まった。

 10代の女子から絶大な人気を誇るJKモデルたちは、タレントとして大ブレイクを果たした鈴木や藤田にも憧れている様子。そんな彼女たちのために用意された企画が、バラエティで重要なリアクションなどが試せる『水泳大会』だ。

 これにエントリーしたのは、K-1ファイターの平本蓮(20)との真剣交際を明かしている「ちゃんえな」こと中野恵那(17)や、ユーチューバーからモデルに転身した「ねおんつぇる」の愛称で人気の山崎嶺緒(17)ら総勢15名。
ほとんどが現役女子高生である彼女たちが、思い思いの水着スタイルでアツいバトルを繰り広げた。

 全員ニックネームがひらがなのため、『ひらがなモデルだらけの水泳大会』と題された今回の企画。まずは、間違えたら顔面放水を食らうクイズ対決が行われた。

 ここでJKモデルたちは、鈴木や藤田ら偉大な先輩にならうように珍解答を連発する。その結果、メイクがとれて次々とすっぴんがあらわに。とはいえ、メイクで大化けしている“詐欺モデル”などはおらず、いずれも可愛らしい素顔を披露した。


 続いてJKたちは、プールに浮かべられた10コのフロート(浮き輪)を走り抜ける、ダッシュ対決することに。ここで「ほのばび」と呼ばれる浪花ほのか(17)が、過激な姿を見せる。浮き輪から落ちそうになった際、なぜか仰向けで踏ん張り、その状態で思い切り脚を開いたのだ。その大開脚がカメラに映されると、観戦していた元Popteenモデルの池田美優(19)も「このアングルやばい」と心配そうな表情になるのだった。


 さらに、このダッシュ対決で“奇跡”が起こる。174センチの高身長でスタイル抜群の「ゆうちゃみ」こと古川優奈(17)が「助走をつけたい」とスタート台の端に行くと、そのまま水の中に落ちてしまったのだ。
スタート前のまさかの落水に会場は大盛り上がりとなった。

 ちなみに、このダッシュにはゲストの鈴木奈々も緊急参戦。エントリーしていたモデルたちよりも派手でキワどいビキニを身につけた彼女は、頭から水の中に落ちて「バラエティ女王」の名に恥じない豪快な姿を見せつけた。

 その後、浮き輪にまたがった状態で相手を水の中に落とす相撲対決を実施。この水上相撲で優勝した“ほのばび”が総合順位でもトップとなり、「ポスト・鈴木奈々」に選ばれた。

 JKモデルたちが水着姿で大暴れしたこの番組には、普段は「Popteen」など見ないであろう男性視聴者も大盛り上がり。
かつて民放各局で放送された『アイドル水泳大会』を思い出した人も多いようで、ネット上には「こういうバラエティを待っていた!」「やっぱり水泳大会は面白い」「若いコを見ているだけで元気が出る」といった喜びの声が続出することになった。

 また、水泳大会のVTRが15分程度と思いのほか短かったことから、「もっと見たかった」という声も大きい。JKモデルによる水泳大会がレギュラー化されれば、次々とスターが生まれそうな気もするが…。