宮崎あおいにも火の粉!? 高岡蒼甫が韓流批判に鞍替えしたワケ

宮崎あおいにも火の粉!? 高岡蒼甫が韓流批判に鞍替えしたワケ
       
 俳優の高岡蒼甫(29)の韓流ブーム批判が波紋を呼んでいる。高岡は23日にTwitter上で「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。 取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい」と発言し、韓国ドラマや韓流アーティストを前面に押し出しているフジテレビに対する批判を展開した。

 テレビ局から出演オファーをもらう立場の役者がテレビ局を批判するというのは、当然ながら業界ではタブー。大御所クラスならまだしも、中堅クラスの高岡が堂々と局の姿勢に文句をつけるというのは相当の覚悟があってのことと思われる。

 他のユーザーから「韓国だって素敵な国だよ。日本も見習わなきゃいけないところいっぱいあるよ」と言われると、高岡は「いい国か~。それはどうかは知らないけど、日本だからねここ^^ 日本の番組をやって欲しいわな。歌もさ。と思うわけよ。韓流って言葉すごく怖い言葉に聞こえるよ」とコメント。

 ただし、「正直あっちもこっちも関係ないよ。ただこんな戦後最悪なこの時代に韓国おしって、誰が望んでるんだって話し。 もっと伝えるべき事が沢山あるだろうってね。あ~馬鹿らしい!って思ってた事を呟いたよ。 勿論みんな人間だからいいも悪いも、あうもあわないもある。 国がどうとかは後回し」とも発言しており、韓国を批判しているというよりも、震災や原発事故が起きた非常時にも関わらず韓国を押している日本のテレビ局の姿勢に憤りを感じていると主張した。

当時の記事を読む

メンズサイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。