相次ぐ急死! ヴィジュアル系バンドに何が起こっているのか!?

相次ぐ急死! ヴィジュアル系バンドに何が起こっているのか!?
 5人組ヴィジュアル系バンド「Kagrra,(カグラ)」の元ボーカル・一志が、18日に自宅で急逝していたことが発表された。32歳の若さだったが、死因は公表されていない。 2004年にメジャーデビューを果たしたKagrra,は、和を基調としたネオ・ジャパネスク・スタイルと呼ばれるファッションと音楽性で人気を博したが、今年春の全国ツアーを最後に解散。一志はソロプロジェクトをスタートさせたばかりだった。

 ヴィジュアル系といえば、X(現X JAPAN)の元ベーシスト・TAIJI(享年45)がサイパンに向かう飛行機の機内で暴れ、身柄拘束中に自殺したというショッキングなニュースも記憶に新しいところ。Xはギタリストのhide(享年33)が1998年に急死、ボーカルのToshiも自己啓発セミナーに傾倒するなど波瀾万丈すぎる経歴のバンドとして知られる。

 X以外のヴィジュアル系バンドでも、グロテスクな衣装やメイクを売りにしていたDeshabillz(デザビエ)は、ライブ会場から機材車でhideの葬儀に向かう途中に交通事故に遭い、ベーシスト・美歪と同乗していたMadeth gray'll(マディス・グレイル)のギタリスト・歪が死去。

 さらに、GACKTも所属していたMALICE MIZER(マリスミゼル)のドラマー・Kamiは、99年6月にクモ膜下出血で急逝している。ヴィジュアル系としてだけでなくヘビーメタルの有望株としても期待されていた4人組バンド・Raphael(ラファエル)は、中心メンバーのギタリスト・華月が2000年に19歳の若さで急死。自宅で死亡しているのが発見され、死因は睡眠剤の過剰摂取による副作用と見られている。

あわせて読みたい

メンズサイゾーの記事をもっと見る 2011年7月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。