高嶋政伸離婚訴訟、俳優生命を脅かす事態に発展か?

高嶋政伸離婚訴訟、俳優生命を脅かす事態に発展か?
 7月に離婚裁判中であることが発覚した俳優・高嶋政伸とモデルの美元夫妻。高嶋が同月13日、マスコミ各社に送ったファクスによれば離婚という決断に至ったのは「お互いの性格の不一致」と「考え方(生活観、仕事観)の相違」が原因だとしており「溝の回復は不可能であるとの判断を下さざるを得なくなった」と、高嶋側としては、もはや関係は修復できないという考えであることが公となった。

 対する美元は、その直後に自身のブログで「夫婦関係の修復を目指し、裁判の場で、協議させていただいている状況」と述べており、この時点での両者が目指していた着地点はいささか異なっていたようだ。

 だが、離婚裁判が公になってからの週刊誌等の報道では、"高嶋がDVの被害を受けている"といった具合の、常日頃から美元の暴力に悩まされていたと思われるエピソードや、生活費を巡っての口論が絶えなかったというウワサなどが噴出。夫婦それぞれのマイナス面があらわになり、まさに泥沼裁判の様相を呈してきた。そんな中で、美元が裁判所に高嶋からのDVを示すような音声テープを提出していたことが分かった。

 「女性セブン」(小学館)が報じた『高嶋政伸 妻・美元が提出した「DV音声」一部始終』という記事によれば、この音声データは昨年5月録音の、離婚を前提に寝室を別にするという話を高嶋から美元に持ちかけたときのものだという。この日、酒に寄って帰宅した高嶋に美元は文句を言い始めた。結婚してからまともに生活費をもらえてないという主張だ。ここから夫婦喧嘩へと発展する。

あわせて読みたい

気になるキーワード

メンズサイゾーの記事をもっと見る 2011年9月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「プロジェクトA」のニュース

次に読みたい関連記事「プロジェクトA」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「塚本高史」のニュース

次に読みたい関連記事「塚本高史」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「岡田義徳」のニュース

次に読みたい関連記事「岡田義徳」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。