あなたは読める? 芸能界でも「キラキラネーム」が流行中!

あなたは読める? 芸能界でも「キラキラネーム」が流行中!
 独特のキャラクターでバラエティーでも人気のミュージシャン・ダイアモンド☆ユカイ(49)に、双子の男児が1日に誕生したことが発表された。無精子症の治療を乗り越えて昨年2月に長女が誕生しており、これで3児のパパになったユカイ。双子の兄は「頼音(らいおん)」、弟は「匠音(ショーン)」と名付けられ、その独特の命名センスがネット上で話題になっている。

 近年は若い夫婦などが子供に個性的な名前をつける「キラキラネーム」が流行しており、学校の先生が生徒の名前を読めないという事態も起きているほど。個性的な人物が集まる芸能界では、一般人以上に子供にキラキラネームをつけるケースが目立っているようだ。

 ギャルママタレントとしても人気の元モーニング娘辻希美(24)と俳優・杉浦太陽(30)は、長女に希空(のあ)、長男に青空(せいあ)と命名。フリガナがなければ読めそうもないが、可愛らしい名前であり、二人の写真は辻のブログにも度々登場する。同じく元モー娘。の石黒彩(33)とLUNA SEAのドラマー・真矢(41)は、長女に玲夢(りむ)、二女に宙奈(そな)、長男に耀太(ようた)と名付けている。

 ギャル系モデルでは、六本木でキャバ嬢としても活動していた神河ひかり(27)が今年9月に男の子を出産し、人気マンガ「ONE PIECE」の登場人物・エースにあやかって「瑛磨(エース)」と命名したことで話題に。この名前が公式ブログで発表されると、ファンから「知り合いに龍飛伊(ルフィ)が居ます!!」という仰天コメントが書き込まれた。先日、夫・菊池大和(30)が傷害事件を起こしたことでも話題になったモデルで女優の

あわせて読みたい

メンズサイゾーの記事をもっと見る 2011年11月6日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。