向井理、速水もこみちのように「イケメン」で「料理上手」は、もはやモテるためのデフォなのか

向井理、速水もこみちのように「イケメン」で「料理上手」は、もはやモテるためのデフォなのか
拡大する(全1枚)
 今シーズン話題のドラマのひとつ、『ハングリー!』(フジテレビ系)。今、女性たちの間で「理想の彼」として必ず名前があがるモテ男・向井理が、約3年ぶりに連ドラ主演を務めている。このドラマで向井は「元ミュージシャンのフレンチシェフ役で、毒舌連発のSキャラ」を演じている。

 本人のブログによると、なんとこのドラマの画面に映る料理は「全て俺自身がやっています」とのこと。「そのために料理教室にも行きましたからね~」とも語っている。

 向井は、昨年末から今年年頭にかけて番宣をかねていくつかのバラエティ番組に出演した際に、自作の料理を披露し、その手さばきと料理のクオリティーの高さが話題になった。その様子から、役づくり以外でも普段から"作り馴れている感"がうかがい知れた。

 "イケメンシェフ"としてテレビに出まくっている川越達也といい、料理本を出版した速水もこみちといい、今、料理上手な男が女性たちの注目を集めている(川越は本職であるから、料理上手なのは当然だが)。イケメンであることさえ得難いことなのに、それプラスの付加価値がないと、もはや「ただのイケメンじゃん」と言われかねない状態になっている。「モテ」のハードルは年々、恐ろしく高くなっている気がしないでもない。

 しかし、一方ではこんな見方もある。女性誌で恋愛ネタを担当しているライターが昨年、「恋愛」をテーマに一般女性を取材した時のことだ。「料理が上手過ぎる男は、実は世間で騒がれるほどモテないのでは?」と気づいたというのだ。

当時の記事を読む

向井理のプロフィールを見る
メンズサイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「向井理」に関する記事

「向井理」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「向井理」の記事

次に読みたい「向井理」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年1月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 向井理 ドラマ
  2. 向井理 国仲涼子
  3. 向井理 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。