手抜き上等、省コスト歓迎、おいしければすべてよし。で、ペスカトーレ

手抜き上等、省コスト歓迎、おいしければすべてよし。で、ペスカトーレ

魚介のスパゲティ、ペスカトーレは材料費がかかりがちです。確かに海の幸をふんだんに入れるほど高価になってしまいます。けれど冷凍のシーフードミックスを使えば、ぐっとリーズナブルに。「それじゃ味が落ちるよ!」という方は外へ食べに行きましょうね。

そして「トマトソースを作るのが面倒くさい」という方、市販のソースを買ってしまいましょう。「冷凍シーフード買っても、トマト缶より高いトマトソース買ってたら本末転倒じゃん」という方、トマトソースを作るためにトマト缶に加えてにんにくと唐辛子買ったら、多分そっちのほうが高いです。

手抜き上等、省コスト歓迎、おいしければすべてよし。で、ペスカトーレ

材料(2人分)

  • スパゲティ 200g
  • 冷凍シーフードミックス 1袋(220g)
  • ツナ缶 1個
  • トマト&ガーリックソース 市販 330g

スパゲティは1.4~1.7mmあたりの太さが個人的にはおすすめです。1.9mmまでいくとちょっと太くてソースとの相性がどうかなという気もしますが、好みは人それぞれですから、あまり気にせず自分の好きな太さを選んでください。今回は少し細めの1.4mmを使いました。


冷凍シーフードミックスはひとり100g以上のボリュームがありますが、加熱すると案外小さくなるので、1.5~2袋くらい使ってもいいと思います。かなりのぜいたく感が味わえます。ツナ缶はスパゲティにソースを絡めるいい仕事してくれるので、ぜひ入れてください。


ソースは普通のトマトソースではなく、ガーリック味が強めにきいているものを選びました。このままスパゲティにかけても立派な1品です。


あわせて読みたい

メシ通の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月25日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。