楽しい買い食い。コッペパンワールド!

楽しい買い食い。コッペパンワールド!

昭和な感じでほっこりするおやつ、コッペパン

最近静かなブームのようで都内にいくつか専門店もできています。

スーパーやパン屋さんでも売っているけど、専門店だと具材も幅広く選べるし「できたて」を食べるとまた格別なんですよね。

2015年創業のコッペパン専門店

楽しい買い食い。コッペパンワールド!

今日うかがったのは、小田急線梅ヶ丘駅にある「コッペこぱん」。

2015年にできたばかりの新しいお店です。

日常的で手軽だけどお惣菜感やできたて感もある、ファストフードとしてコッペパン屋さんを始めることにしたのだそうです。

ショーケースにはできたての具材がズラリ。

コッペパンに何を挟もうかなーと考えるだけでワクワクしますね!

パンもお店の奥で焼いているので焼きたてです。

楽しい買い食い。コッペパンワールド!

人気ベスト3は?

困った、食べたいものがありすぎる!

………ので、お店の方に人気ベスト3を聞いてみました。

まず3位は、お母さんの牛肉コロッケ(248円)。

楽しい買い食い。コッペパンワールド!

お惣菜パンがエントリーしてきました。王道のコロッケです。

コロッケパンはわりと一般的なので買えるお店も多いのですが、できたてのパンと具なので、ちょっとひと味違いますよ。

ふわりとやさしい食感のパンにしみるソース

まだ少しサクサク感も残るカリっと揚がったころも。

少し甘みを感じるじゃがいも。

どれをとっても最高のバランスでした。

2位は、あんマーガリン(194円)。

楽しい買い食い。コッペパンワールド!

こちらのお店には「十勝粒あん」というあんこだけのメニューもあるのですけど、やっぱりあんこはマーガリンと一緒のほうがうれしいですよね。納得の2位です。


あわせて読みたい

メシ通の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月19日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。