【フクロウカフェ】秋葉原でフクロウにふれあいながらビール【ヒョイ飲み】

【フクロウカフェ】秋葉原でフクロウにふれあいながらビール【ヒョイ飲み】

安田理央のヒョイと一杯のつもりで飲んで 第8回:フクロウカフェで飲む

フクロウカフェが流行しています。猫カフェのように、フクロウとふれ合えるカフェ。
実は大好きなんですよ、フクロウ。インコを飼ったことから鳥が好きになったんですが、中でもフクロウは触らせてくれるところがいいんですよね。小動物のようにモフモフ感が楽しめる。おとなしいし、結構人懐っこいし、賢いし、理想のペットなんじゃないかなと思うのです。

飼いたいなぁとは思うのですが、結構値段も高いし(ン十万円クラス)、餌も大変だし、そして寿命も長いし(ン十年生きる)、気軽に飼うわけにはいきません。なので、とりあえずは、フクロウカフェに出かけて、ふれあっているのです。

僕の仕事場のある高田馬場にもフクロウとふれあえるお店があって、よく通っているのですが、昼はフクロウカフェ、そして夜はバーになっています。夜はフクロウはケージの中にしまわれているんですね。なので、眺めながらは飲めるのですが、ふれあうことはできないのです。

ああ、フクロウをモフモフしながら飲みたいなぁ。あの感触をつまみに飲みたいなぁ。
と、思っていたら『メシ通』編集M君が「秋葉原に、モフモフしながらビールが飲めるお店がありますよ」と教えてくれました。聞けば、M君もフクロウ好きで、そのお店には行ったことがあるとのこと。
じゃあ、ちょっと行ってみようかということで、秋葉原は「アウルの森」でヒョイ飲みしてまいりました。


あわせて読みたい

メシ通の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「居酒屋」のニュース

次に読みたい関連記事「居酒屋」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「バー」のニュース

次に読みたい関連記事「バー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「イタリアン」のニュース

次に読みたい関連記事「イタリアン」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月22日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。