宣材写真を見たいファン殺到、大人気俳優ムロツヨシはなぜ「天使」と呼ばれ愛されるのか

宣材写真を見たいファン殺到、大人気俳優ムロツヨシはなぜ「天使」と呼ばれ愛されるのか

 俳優のムロツヨシが14日放送の『にしやがれ』(日本テレビ系)に出演し、その人気者ぶりを見せた。

 ムロは番組内で、嵐の松本潤とカッコよさを競う「男と男のスマート対決」を行った。さらに、これで3連敗をしたら宣材写真を変更するとの宣言をし、「女子がキャーキャー喜ぶ自転車の乗り方」「いざというとき女子を守るカッコイイ喧嘩」「女の子がキャーキャー喜ぶ車の乗り方」の3本勝負を行った。結果は「まずもう自転車乗るとこで腹筋死んでたwww」「ムロさんの喧嘩、猫パンチみたいでかわいい」「車にバウンドしながら入っていく姿にとても感動しました」と視聴者から多くの笑いを誘ったものの松本に完敗。宣材写真を変えることとなった。

 しかし、これがかなりの注目度を集めたようで、Twitterの急上昇ワードでは1位となり、変更した宣材写真見たさにムロの公式サイトにアクセスが集中して、サーバーがダウンする事態までになった。

「ムロはコミカルな演技やアドリブを得意とする個性派俳優として知られ、バラエティでもたびたび俳優とは思えないほどのノリの良い姿を見せ視聴者から好評を博しています。今回の宣材写真の変更というのも、元々ムロが"ボケ"として超二枚目っぽく撮影した写真を宣材写真にしていることを、松本から『詐欺だ』とツッコまれてなったわけで、ある意味芸人のような扱いを受けています」(芸能ライター)

 そうして変更した宣材写真だが、なんとそれが以前を超えるほど二枚目感を際立たせた写真。番組の外でもしっかりと"オチ"を作るあたり、さすがムロといったところだ。

「ムロは現在40歳ですが、若い女性からも人気で、芸能界ではAKB48渡辺麻友がムロの大ファンだと公言しています。渡辺はプライベートでムロの舞台を見に行ったりするようで、自身のTwitterではムロのことを『天使』と呼んでいます。これにムロは困惑気味で『僕は天使じゃない』と言っていましたが、渡辺も『小動物を可愛いっていう感覚』とさらに続けていました。渡辺は別におじさん好きなのではなく、宝塚歌劇からポムポムプリンまで大好きと幅広く可愛い・美しいものを愛でる趣味をしていますから、ムロが本当に愛らしいキャラクターのように見えているのでしょうね」(同)

 しかし、そんな大人気のムロだが少し意外なことにまだ独身。それは自身が育った家庭環境が影響しているとの意見も。

「ムロは2015年の7月に『結婚願望はない』と語っていることから、まだ当分結婚をしないと見て良いでしょう。ムロが3~4歳の時に両親が離婚し、母親が家を出て父が別の女性の元へ消えていきました。それから姉と共に祖父母に育てられていたのですが、中学生の時に父親が新しい母親とその間にできた子供を連れて帰ってきたのです。その後、父親は借金をして連帯保証人だった親戚は自己破産となり、また消えていったとか。その父親ですが、今もまた新しい女性と結婚していて、そのことをムロもつい最近戸籍謄本を見て知ったそうです」(同)

 ムロは年上好きの甘え上手なのだが、いつも「ムロ君のお母さんじゃないんだから」と振られてしまうそうだ。これも一見すると可愛いおじさんエピソードに見えるが、実は母親がいない環境で育ったという辛い経験がムロをそうさせているのかもしれない。面白く、可愛らしく、心に闇も持っている(?)ムロの引き出しは底知れない。こういった役者こそ、息が長く活躍するのかも。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ムロツヨシ 堂本剛
  2. ムロツヨシ 映画
messyの記事をもっと見る 2016年5月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ムロツヨシ + 堂本剛」のおすすめ記事

「ムロツヨシ + 堂本剛」のおすすめ記事をもっと見る

「ムロツヨシ + 映画」のおすすめ記事

「ムロツヨシ + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「佐藤二朗」のニュース

次に読みたい関連記事「佐藤二朗」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。