『水曜日のダウンタウン』クロちゃんのラブラブキスが“気持ち悪い”を通り越してホラー

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんのラブラブキスが“気持ち悪い”を通り越してホラー

 もはや、ちょっとやそっとのことじゃ批判されないレベルで炎上が定番化した安田大サーカスクロちゃんだが、番組の企画が「気持ち悪い!」と燃え上がった。11月14日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)での奇行が大不評のようだ。

 気持ち悪がられているのは、同番組で最近始まった新企画「モンスターハウス」の第3話。人気番組『テラスハウス』(フジテレビ系)のパロディー番組で3対3の男女が共同生活を行うのだが、他の男性陣はまともな恋愛をしているように見えるのに、クロちゃんだけ様子がおかしい。

 クロちゃんが狙っているのは“りーめろ先輩”の愛称で知られるタレントの莉音。ある日、クロちゃんは「莉音の料理食べたいんだけど」とせがみ、手料理を作ってもらうことに。するとクロちゃんはおもむろにスマホを取り出し、自撮りのフリをして調理中の莉音を撮影。スタジオからは「盗撮やん……」と悲鳴が上がった。

 その後、2人は外出デートを楽しむのだが、クロちゃんの暴走は止まらない。莉音がすべり台で降りてくる時は、さりげなく身をかがめてスカートの中を注視。野外にシートを敷いてランチを楽しんだ後は、膝枕をしてもらって「どんな枕よりも気持ちいい」「すごいジャストフィット……」と感想を述べていた。ほのぼのしているように見えて、うっすら怖い。

 そんなクロちゃんは、「気が強そうだけど緩そう」という理由でモデルの蘭にも二股をかけていた!! 今回の放送でクロちゃんと蘭は酒を飲んで急接近。2人は手を繋ぎだし、クロちゃんは「ほんと好きだよ」と告白する……。この時点で絶叫した視聴者もいるだろうが、挙句の果てにクロちゃんは、蘭に顔を寄せてキス。これには視聴者から「鳥肌が止まらない」「頼むから台本であってくれ」「台本でも無理」との声が相次いだ。

 しかし“地獄”はここで終わらず、蘭が去った後にクロちゃんは彼女が座っていたソファーの匂いを嗅ぎだす。そして蘭が酒を飲んでいたグラスを手に取り、回しながら残りを飲み干した。かと思えば頭を抱え、「忘れんなよ、忘れんなよ俺、キスしたよ」と悶絶。ラストはソファーに寝そべり、「どうしよう本当に、恋の行方……」という謎の台詞で幕を閉じる。

 そんなVTRにスタジオの出演者も「しんどい!」「何を見せられてるんですか?」と絶句。SNSには視聴者の「気持ち悪いを通り越してホラー」と恐れる声も次々に溢れた。もちろん台本がありクロちゃんもキモいキャラを演じているのだろうから、ここまで気持ち悪がられたら狙い通りなのだろう。

 気持ち悪い一方で、同企画には“見たくないけど見てしまう”よくわからない魅力がある。毎週見るとさすがに胃がもたれそうだが、彼らの恋路が気になって目が離せなくなってしまう……一番かわいそうなのはそんな視聴者かもしれない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

messyの記事をもっと見る 2018年11月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アメトーーク!」のニュース

次に読みたい関連記事「アメトーーク!」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「月曜から夜ふかし」のニュース

次に読みたい関連記事「月曜から夜ふかし」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ゴッドタン」のニュース

次に読みたい関連記事「ゴッドタン」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。