パンサー尾形だけじゃなかった!“モラハラ夫”疑惑のある芸能人たち

パンサー尾形だけじゃなかった!“モラハラ夫”疑惑のある芸能人たち

 4月2日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、パンサーの尾形貴弘が出演。彼の異常な嫉妬心に、ネット上から「完全にモラハラ」といった非難の声が続出している。

 番組では仕掛け人が尾形の妻をナンパし、尾形が妻の様子をモニタリングするドッキリを実施することに。しかし実は、この計画は尾形への“逆ドッキリ”。尾形の妻も仕掛け人で、田村淳の指示によって彼女とナンパ師はいい雰囲気になっていった。

 この2人を見ていた尾形は嫉妬して動揺。妻へ「とんでもねぇ嫁さんもらっちまった……」「ダメだこいつ」などと暴言を吐いている。さらに自宅を隠し撮りした映像では、大食いの妻へ「お前がいっぱい食えるのも俺が働いてるおかげ」などと発言していたことが明らかに。

 尾形の発言を聞いた視聴者からは、「もともと嫌いなのにもっと嫌いになった!」「浮気したことあるクセに、自分のことは棚に上げててホントにイライラした。完全なモラハラ夫」「異常すぎて引いた。よくこんなモラハラ野郎と結婚したね」などの声が続出していた。

 とはいえあくまでテレビバラエティ、しかも『ロンハー』だ。真に受けるのもどうかと思うが、尾形のように、モラハラ夫疑惑のかかってしまった男性有名人は他にもいる。

魔裟斗

 元K-1王者の魔裟斗は、昨年10月放送の『明日は我がミーティング』(TBS系)でマイルールを明らかに。妻の矢沢心が自宅を撮影したVTRの中には、朝から大音量でヒップホップを聞く魔裟斗の姿が。このルールは“筋トレへ行く前にテンションを上げるため”というもの。しかし音量が大きいため会話が聞き取りにくく、矢沢が話を聞き返すと魔裟斗は「耳鼻科に行ってくれば?」と一蹴している。

 さらに朝食は特定のパンしか食べないため、矢沢は毎朝自転車で20分かけて自由が丘までお買い物。さらに“晩酌のおつまみは5品以上”“ビールは飲む1時間半前に冷凍庫に入れておくこと”などのルールがあるという。スタジオの出演者がルールに驚いた様子を見せるも、彼は「男と女の役割分担がある」と発言。しかしネット上からは、「モラハラぶりに背筋が凍った」「クソだったわ。モラハラ男は消えてくれ」といった声が相次いでいた。

辻岡義堂

 日本テレビの辻岡義堂アナウンサーにも、モラハラ疑惑が浮上している。辻岡アナの妻である鷲尾春果は、2017年放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で夫の仰天行動を暴露していた。鷲尾は年2回ほど不満が爆発するのだが、その際に辻岡アナは「もう気は済んだかな? 話し合いましょう」と面接官のような口調で話しかけてくるそう。

 すると鷲尾は“自分が間違っていたのかも”と思い始め、促されるまま謝罪することに。そのため鷲尾は「出会ってから10年以上経つが、『ごめんなさい』という言葉を聞いたことがない」と発言していた。番組終盤で弁護士たちは、“もっとも離婚しそうな夫婦”に辻岡アナと鷲尾を選出。本村健太郎弁護士は「典型的なモラハラ夫」「奥さんは洗脳されてる」と発言している。辻岡アナの言動に視聴者からは、「辻岡義堂のモラハラは笑いにしていいレベルじゃないと思った」「こんなヤツがアナウンサーやってるのヤバイ。少なくともテレビに出られる人じゃない」などの声が上がっていた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

messyの記事をもっと見る 2019年4月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「千鳥」のニュース

次に読みたい関連記事「千鳥」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャングルポケット」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャングルポケット」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「しずる」のニュース

次に読みたい関連記事「しずる」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。