「三浦春馬と密着」「親友は西山茉希」元テレ朝・宇賀なつみアナの華麗な芸能人脈にブーイング

「三浦春馬と密着」「親友は西山茉希」元テレ朝・宇賀なつみアナの華麗な芸能人脈にブーイング

 3月31日をもってテレビ朝日を退社した、宇賀なつみアナウンサー。フリー転身後にその動向をめぐって驚きの声が上がっている。

 宇賀なつみがテレビ朝日に入社したのは2009年のことで、入社当日に『報道ステーション』で気象キャスターとしてデビュー。その後『羽鳥慎一モーニングショー』『池上彰のニュースそうだったのか!!』など多くの番組を担当し、楚々とした雰囲気で多くのファンを獲得するアナウンサーとなった。

 宇賀なつみは今年1月、入社10年の節目を迎えるにあたりテレビ朝日を退社すると発表。2月には自身のブログで、「自分なりに色々と考えた結果、4月以降は、個人でコツコツと活動していく」と明かしていた。高い人気を獲得している宇賀なつみの退社とあって、退社宣言以降は“宇賀ロス”が叫ばれたほど。退社後はオフィシャルサイトを立ち上げ、SNSを通じて近況を報告している。

 しかし女性アナウンサーはテレビ局員とはいえ半分芸能人のようなもの。宇賀なつみのフリー転身後、彼女に「清楚で地味なイメージ」を抱いていたファンの幻想は打ち砕かれたようだ。4月8日更新のインスタグラムにはモデルの西山茉希が登場し、顔を寄り添わせてジョッキを掲げた2ショットを公開。5月9日には、ミュージカル『キンキーブーツ』に出演中の俳優・三浦春馬との密着ショットを披露。「春ちゃんローラが素敵すぎて心震える時間だったなぁ……」と“春ちゃん”呼び。立派な芸能人だった。

 宇賀ファンがその意外性に落胆する一方で、三浦春馬ファンは三浦の肩に顔を寄せるほど密着した宇賀なつみに、「春馬くんとそんなに密着する必要がどこにあるんですか?」「フリーになって必死なのかな。ちょっとガッカリ」と批判を向けている。また宇賀なつみは昨年結婚したばかりとあって、「旦那いるのにこの距離感はダメでしょう」「既婚者として男性との密着ショットってどうなの。旦那様が可哀想」との批判も相次いだ。

 さらに宇賀なつみとの交遊を公にしたのが俳優の三浦翔平。今年3月に城田優・三浦春馬・山田親太朗らとカラオケに興じる動画をインスタグラムで公開したが、動画に女性の声も混じっていたため合コン説が浮上することに。三浦翔平は4月放送のラジオ番組『三浦翔平 It's 翔 time』(NACK5)で自ら“真相”について言及し、その場に妻の桐谷美玲と昔から仲の良い宇賀なつみがいたと明かしている。

 今春は宇賀なつみのほかテレビ朝日の小川彩佳TBS吉田明世宇垣美里ら人気女子アナの退社が続出。一方で週刊誌「FLASH」2019年5月28日号(光文社)の企画「視聴者が選ぶ嫌いな女子アナ」ランキングでは、活躍目覚ましい弘中綾香アナ(テレビ朝日)が選出され“女子アナのタレント化”を嫌う傾向が顕著に出ている。

 しかしアナウンサーもタレントもそう変わらない。というか、タレントはチャラチャラしていてアナウンサーは真面目一徹、というカテゴリ分け自体まったくもって無意味だ。清楚イメージなど知ったことではない。宇賀アナも不倫疑惑が出ない程度にどんどんはっちゃければいいだろう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 三浦春馬 ドラマ
  2. 三浦春馬 映画
  3. 三浦春馬 熱愛
messyの記事をもっと見る 2019年5月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「三浦春馬 + ドラマ」のおすすめ記事

「三浦春馬 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「三浦春馬 + 映画」のおすすめ記事

「三浦春馬 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「斎藤工」のニュース

次に読みたい関連記事「斎藤工」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。