背脂カレー麻婆麺の中毒性がすごい…!「あかずきん」は都内激辛ラーメンの聖地に認定したい

小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅にある「あかずきん」(東京都世田谷区砧8-6-27)を紹介します。こちらでは、辛いけど後引く美味しさの麻婆麺がいただけます。コシの強い麺にとろっとろで濃厚な麻婆豆腐がたっぷりかかったメニュー。口に運ぶと旨味が広がり、後からグイグイと辛さが追いかけてきます。辛いけれど、もう一口、もう一口と食べたくなるウマ辛なメニューです。麻婆麺の辛さは選べますが、激辛好きにオススメしたいのが「あかずきん」。粉唐辛子と粉山椒がたっぷりとかかっており、脳天直撃の辛さで一瞬で目がさめます。辛いものが苦手という方には「背脂咖哩麻婆麺(せあぶらかれーまーぼーめん)」がオススメ。スパイシーなカレースープに背脂がたっぷり入っています。濃厚でパンチがあるけど意外と上品な味わいですよ。そのほか、坦々まぜそばや煮干し中華そばも美味しいお店です。(千歳船橋・成城学園前のグルメラーメン・つけ麺


背脂カレー麻婆麺の中毒性がすごい…!「あかずきん」は都内激辛ラーメンの聖地に認定したい

こんにちは、ラーメン&辛い料理が大好きなライター、ジョーです。

ラーメンだけでも美味しいですが、そこにスパイシーな辛みが加わると魔法のように中毒性が高くなりません?そう思うのは僕だけじゃないはず……!

辛ウマなラーメンの頂点ともいえるお店が祖師ヶ谷大蔵にあると聞きまして、いてもたってもいられずに行ってまいりました!

 

結論からいうと、辛いもの好きなら、わざわざ小田急線に乗ってでも行くべきお店でした。

辛くてトロっとしたスープの麻婆麺、背脂たっぷりのカレー味麻婆麺、いずれもハンパじゃなかったのです。

あわせて読みたい

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。