コストコの『ペーパータオル(大型12ロール)』はお買い得なの? コスパを調べてみた

コストコの『ペーパータオル(大型12ロール)』はお買い得なの? コスパを調べてみた

コストコで販売されている『ペーパータオル 12ロール』はご存知でしょうか。

アメリカ製の巨大なペーパータオルです。無地なので、食材を洗ったあとに水分を取ったりする用途にも安心して使えます。コストコでは売れ線の定番商品ですが、コスパはどうなのでしょうか? そこで、スーパーで買えるものと比較してみました。


コストコ|ペーパータオル 12ロール|2,498円

こちらがコストコPB・カークランドシグネチャー印の『ペーパータオル 12ロール(PAPER TOWELS 12ROLL)』(品番:580517)。お値段は2,498円(税込、税抜2,271円)です。1ロールあたりは約208円という計算になります。さらに言えば、1カットあたりは約1.3円ですね。

2枚重ねになっていますが、1枚あたりがけっこう薄めです。エンボスは繊細な模様で、手触りがなめらかと、高級感のある仕上がりです。ただ、引っ張りには強くなく、けっこう簡単に破れてしまいます(水分を吸うとさらに弱まる)。濡らした状態での繰り返し使用には向いていません。


KS『ペーパータオル』のコスパを調べてみた

写真左がコストコのKS『ペーパータオル』で、1カットの寸法は279mm×177mm。写真右は、日本のスーパーのPBペーパータオル(1ロール1カット228mm×220mm)に比べると、幅がありますね~(61mm長い)。その分、1カットは短くて、細長い形状になっています。実際のところ、コスパはどうなのでしょうか? そこでスーパーやドラッグストアを数件巡り、ペーパータオルのサイズと価格を比較してみました。


あわせて読みたい

mitokの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月28日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。