コストコのロシア産『生たらばがに』は “カニ鍋” も “焼きガニ” も間違いないごちそう食材

コストコのロシア産『生たらばがに』は “カニ鍋” も “焼きガニ” も間違いないごちそう食材

コストコで販売されている冷凍の『生たらばがに(加熱用)』はご存知でしょうか。

脚部分の棒肉、胴体部分の肩肉を組み合わせて850g入っています。肉厚でぷりぷりとした食感、濃厚なうまみを楽しめる、極上のごちそう食材ですよ。かに鍋はもちろん、焼きがにもおすすめです。


コストコ|生たらばがに(加熱用)|6,980円

こちらがコストコの冷凍魚介コーナーで販売されている『生たらばがに(加熱用)(RAW KING CRAB PORTION)』(品番:95444)。ロシア産のたらばがにを冷凍したものが850g入って、お値段は6,980円(税込、税抜6,463円)です。殻を半分除去した「ハーフポーション」で、脚の部分の棒肉と、胴体部分の肩肉の組み合わせになっています。

コストコでは年末が近づくと冷凍のかに肉が売り場に並びます。ほかにも『ボイルたらばがに(生食用)』、『生ずわいがに(加熱用)』、『ボイルずわいがに(生食用)』などを取り揃えていますよ。


流水ですばやく半解凍してから調理に使用

表面の氷の膜(グレーズ)を軽く洗い流して1本1本バラけさせ、保冷袋に入れ、空気を抜いて密閉。この状態で流水解凍を20~30分行います。生のかにはゆっくり解凍だと黒変することがあるので、素早く処理しましょう。

こちらが半解凍されたもの。半透明の美しい色合いですが、残念ながら生では食べられません。加熱調理が必須です。


肉厚で歯ごたえ十分、味わいも濃厚なごちそう食材


あわせて読みたい

mitokの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月6日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。