業務スーパーの105円『チョコパイ』は駄菓子的でコスパ重視のおやつ

業務スーパーの105円『チョコパイ』は駄菓子的でコスパ重視のおやつ

業務スーパーで販売されている『チョコパイ』をご存じでしょうか。

98円(税抜)で4個入り。チョコっぽい味とかマシュマロでやんわり食感をフォローしている感じとか、とにかく駄菓子的なんですよね。コスパ重視でおやつを選ぶなら(業スーに求めるのはソレ)ピックアップどうぞ~。


業務スーパー|チョコパイ|105円

業務スーパーで見かけるチョコ菓子『チョコパイ』は105円(税込)。1個30gほどのチョコパイが4個入り。1個あたりの単価は約26円、カロリーは130kcal(炭水化物 20.4g、総計520kcal)。原産国は韓国です。

いろいろ安い味のチョコパイです。でも、1個約26円というコスパ系おやつだし、間食おやつとしてパクつく分には期待値内の味わいですね。

チョコっぽい味のコーティングで包まれた生地は粗く砕いたしっとりビスケット風で食感はボソつき気味。でも中にあるやんわり弾力のあるマシュマロのおかげで、疑似ふんわり感が……! 全体としては甘味料的な甘さが主体でして、駄菓子のチョコおやつによくあるチープな風味という認識でOKでしょう。

チョコを食べたい!ってときの選択肢としてはまったくおすすめしないものの、コスパのいい間食おやつとしてなら悪くないと思いますよ。

あわせて読みたい

mitokの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月14日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。