マツダ CX-60はこの姿で登場か?CX-80もすでに一部が公開されていた?

マツダ CX-60はこの姿で登場か?CX-80もすでに一部が公開されていた?
拡大する(全3枚)

マツダの新世代魂動デザイン採用か

マツダ CX-60はこの姿で登場か?CX-80もすでに一部が...の画像はこちら >>
マツダ CX-60 予想CG
出典:quattroruote.it

マツダの新型SUV「CX-60」の予想CGを海外メディアが公開しました。

リークした動画を基に作成されたCX-60の予想CGは、ソウルレッドクリスタルメタリック風の赤いボディで描き、各部を市販モデルの状態に近づけたもの。

上下に2分割した新しいシグネチャーウイングの造形や、フロントフェンダーに設けられた「CO-PILOT」のカメラを装着すると思われるガーニッシュなど、これまでのマツダ車にはないデザインを採用しています。

ヴェールを被ったティザー画像はCX-80?

マツダ CX-60はこの姿で登場か?CX-80もすでに一部が公開されていた?
マツダが公開した新型車のティザー画像

マツダがCX-50をはじめとした5つの新型SUVに関する発表をした際に公開されたティザー画像では、ヴェールを被った車の写真を使用しました。

このヴェールを被った車両は、予想CGで描かれているCX-60と比較するとルーフが長いように見えます。

CX-60は2列シート、CX-80は3列シートになることがすでに分かっているため、CX-80は3列目でも十分な頭上スペースを設けるためのルーフラインとなっている可能性は高いです。

そのため、このティザー画像で描かれている車はCX-80なのではないでしょうか。

また、ヴェールを被った車のグリルにあたる部分をよく見ると、U字を引き伸ばしたような、グリルと思われるラインもあるように見えます。


この記事の画像

「マツダ CX-60はこの姿で登場か?CX-80もすでに一部が公開されていた?」の画像1 「マツダ CX-60はこの姿で登場か?CX-80もすでに一部が公開されていた?」の画像2 「マツダ CX-60はこの姿で登場か?CX-80もすでに一部が公開されていた?」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

MOBYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「マツダ」に関する記事

「マツダ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「マツダ」の記事

次に読みたい「マツダ」の記事をもっと見る

経済ニュースランキング

経済ランキングをもっと見る
お買いものリンク