レクサス新型RXのフロント完全判明!スピンドルグリルが変わる?
拡大する(全3枚)

※5月20日に記事内容を更新しました

新型RXのフロントはこうなる?

レクサス新型RXのフロント完全判明!スピンドルグリルが変わる...の画像はこちら >>
次期型RXのプレス画像を合成したもの

レクサスは2022年5月18日に新型RXのフロントを、向かって右半分だけ移したティザー画像を公開しました。

欧州ではフロントバンパーまで写した画像も公開されていたため、これらのティザー画像を繋げれることで次期型RXのフロントを確認することが可能に。

デザインをみると、スピンドルグリルの上部がボディカラーと同色になっているほか、ヘッドライト形状には新型NXと共通のデザインを採用していることが分かります。

レクサス次期型RXのティザー公開!6/1に世界初公開、これまでの情報を振り返り

グリルの印象が大きく変わりそう

レクサス新型RXのフロント完全判明!スピンドルグリルが変わる?

グリル上部をボディと同色にすることで、遠くから見た時の印象が大きく替わるのではないかと予想されます。

レクサスといえば紡錘形のスピンドルグリルが特徴ですが、新型RXは一見すると台形のように見えます。

レクサス新型RXのフロント完全判明!スピンドルグリルが変わる?
トヨタ ライズ

もちろん近づいてみればしっかりスピンドルグリルになっているのですが、イメージとしてはトヨタ ライズのように見えないこともありません。

もしかしたら、従来型グリルのようなオプションなども用意されるかもしれません。

レクサスが「次期型RX」をチラ見せ!?PHEV採用で今夏発表に期待大

発表は6月1日にオンラインで実施

新型RXは2022年6月1日午前9時にオンラインで世界初公開される予定です。


この記事の画像

「レクサス新型RXのフロント完全判明!スピンドルグリルが変わる?」の画像1 「レクサス新型RXのフロント完全判明!スピンドルグリルが変わる?」の画像2 「レクサス新型RXのフロント完全判明!スピンドルグリルが変わる?」の画像3