カタログから新型ラパンの外観がリーク!可愛さ半減?それとも大人な進化?
拡大する(全2枚)

新型ラパンと思われるデザインがリーク

カタログから新型ラパンの外観がリーク!可愛さ半減?それとも大...の画像はこちら >>
新型ラパンの予想CG(MOBY編集部作成)

2022年夏ごろにマイナーチェンジを実施するとみられるスズキ ラパン。今月に入って、モデルチェンジ後とみられるデザインの情報が読者から寄せられました。

情報を提供してくれた読者の方は、スズキディーラーで新型ラパンのカタログを見せてもらったとのこと。その情報を基に作成した予想CGが冒頭で掲載したものです。

次期新型ムーヴキャンバスの新リーク!デザインや発売日、グレード構成など

現行モデルから大胆なイメチェンを図る?

カタログから新型ラパンの外観がリーク!可愛さ半減?それとも大人な進化?
左が予想CG、右が現行型

予想CGと現行ラパンを比較すると、やはり劇的に印象がに変わったグリルが目に入ります。

中央のグリルには中央にラパンエンブレム、左右に虫眼鏡のような装飾が備え付けられています。ナンバープレートの向かって左側には、先代アルトのような穴が確認できます。現行に見られたシルバーのメッキ部分は新型だと廃止されています。

また、今回はあくまでフロントのみ明らかになっていますが、ここまで大きな変更が加えられているとなると、リアデザインにも違いがある可能性が高いでしょう。

マイナーチェンジということもあり、基本的なボディ形状は変わらないと思われます。

発売は間もなくされると予想

マイナーチェンジ版の新型ラパンは、早ければ今月中、遅くとも7月には発表されると予想されます。

見た目以外にも安全装備等を強化してくると見られる新型ラパン。発売まで間もなくですが、追加情報があり次第お伝えしていきます。


この記事の画像

「カタログから新型ラパンの外観がリーク!可愛さ半減?それとも大人な進化?」の画像1 「カタログから新型ラパンの外観がリーク!可愛さ半減?それとも大人な進化?」の画像2