冷蔵庫にあるものでおなかを満たす!フードロスにもつながる満腹レシピ5選♪

冷蔵庫にあるものでおなかを満たす!フードロスにもつながる満腹レシピ5選♪

「冷蔵庫にあるもので何か作れないかな」そう考える日も多いですよね。

今回は、冷蔵庫にあるものでおなかを満たす!フードロス満腹レシピ5選をご紹介します。

すぐに参考にして作ることができて、さらにフードロスにもつながるレシピが集結♪

ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

簡単チヂミ2種 (にら&海鮮チーズ)

冷蔵庫にあるものでおなかを満たす!フードロスにもつながる満腹レシピ5選♪

作り方のポイント

とっても簡単にできるチヂミです。冷蔵庫にあるもので、もう一品ほしい時に便利。ニラチヂミと海鮮チーズチヂミの2種が作れますよ。

<材料> 分量:2人分 調理時間:10分
★天ぷら粉大さじ5
★水大さじ5(75cc)
★ニラ(3cm幅)1/6束
★ピザ用チーズ大さじ2
★シーフードミックス カップ1/2(約60g)
★サラダ油適量

⇒詳しい作り方はコチラ  料理教室ポータルサイト「クスパ」

おすすめの材料

サラダ油の代わりに、食物繊維やカルシウム、ビタミンB等も豊富な「こめ油」を使用しても◎

冷蔵庫にあるものでおなかを満たす!フードロスにもつながる満腹レシピ5選♪
日清オイリオ こめ油 ボトル600g

野菜がにがてな子供に♡和風ミネストローネ

冷蔵庫にあるものでおなかを満たす!フードロスにもつながる満腹レシピ5選♪

作り方のポイント

あっさりとした和風のミネストローネです。冷蔵庫にある野菜を刻み加えて煮るだけのため、忙しい朝の一品として、またはジャーポットに入れてお弁当のおともにしても良いですね。

<材料> 分量:4人分 調理時間:25分
★玉ねぎ1/2個
★人参1/4本
★カボチャ5cn角くらい
★茹でた豆50g
★キヌア大さじ1
★アマランサス大さじ1
★ベーコン2枚
★油揚げ1/4枚
★ケチャップ大さじ3
★味噌大さじ1
★だし汁(もしくは水とだしパック)800cc
★じゃがいも赤、メークイン各1個
★生姜.にんにくのみじん切り各小さじ1


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