ポッカサッポロ『がぶ飲み』限定商品を飲んで20万円のお小遣いが“当たりますから~!”

ペットボトル化20周年を迎えたポッカサッポロフード&ビバレッジの大ヒット商品『がぶ飲み』。これを記念したキャンペーン「がぶ1グランプリ」が始まっている。Twitterでハッシュタグ「#がぶ飲みしたいとき」を付けて呟くと、選ばれた人に最高20万円のお小遣い(QUOカード)がもらえるのだ!

懐かしの芸人4組がオリジナルネタで「がぶ飲みしたいとき~」!

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(愛知県名古屋市)の「がぶ飲み」シリーズは、ペットボトル化されて今年で20周年を迎える。これを記念して、2018年5月21日から「がぶ1グランプリ」キャンペーンを展開している。

ポッカサッポロ『がぶ飲み』限定商品を飲んで20万円のお小遣いが“当たりますから~!”

「がぶ1グランプリ」公式キャンペーンサイト

このキャンペーンは、審査員にお笑い芸人「いつもここから」を迎え、グランプリ1名に賞品20万円分、ファイナリストに選ばれた9名に2万円分のQUOカードがお小遣いとして贈られる。なお、参加賞として抽選で20名に1,000円分のQUOカードも当たる。

過去に「がぶ飲み」のCMに出演し、大きな話題を集めた「いつもここから」が、なんと今回20年ぶりにWEBムービー広告に出演。これも記念しており、そのためキャンペーンへの参加方法が「#がぶ飲みしたいとき」とTwitterでハッシュタグを付け、自分で考えた「がぶ飲み」したいときを投稿することになったという。

なお、現在YouTubeには「いつもここから」のほか、「波田陽区」「クールポコ。」「にしおかすみこ」ら芸人たちが、恋愛やSNS、部活などをテーマに「がぶ飲みしたいとき~」ネタを公開中!


あわせて読みたい

もぐもぐニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年5月22日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。