グーバイトは新型求人アプリの革命児 月額5800円で業界初となるサブスクリプション制

グーバイトは新型求人アプリの革命児 月額5800円で業界初となるサブスクリプション制
拡大する(全3枚)

「グーバイト」という新型求人アプリに、既存の求人メディアや求人サービスが戦々恐々としているのをご存知だろうか。女性2人が立ち上げたスタートアップ企業・株式会タイムゲートが手がけるこのサービス、業界に大きな旋風を巻き起こしそうだ。

グーバイトは新型求人アプリの革命児 月額5800円で業界初と...の画像はこちら >>

月額5800円という驚異の価格

求人アプリ・グーバイトは、求職者は写真や6秒動画から直感的にアルバイトを探すことができ、また事業者は求人募集から採用までの一連のプロセスのスピーディーに効率的に行うことができるというものだ。事業者は月額5800円の定額制でこれを利用することができる。

一般的な従量課金や成功報酬型の求人広告はコストが高く、1人あたりの採用につき10万円以上かかることはざら。それだけのコストがかかっても、すぐに辞められてしまったら水の泡だ。このことから求人を断念する飲食店や小規模事業者が増え、人手不足にますます拍車がかかっているという。

それだけにグーバイトの価格は事業者にとって大きな魅力だ。このアプリを使ってどれだけ採用しても、すべて料金内に含まれている。またスマートフォンを通じ最短3分程度で求人情報を入力・公開することができるので、忙しい小規模な事業者にはうってつけだろう。

また採用後にはアプリ内の専用ボタンから切り替えるだけで、翌月からの料金がかからない「休止モード」にすることができる。また人出が足りなくなれば専用ボタンから再び求人を行うことができ、事業者がスピーディーに効率よく募集を行うことができるのだ。


この記事の画像

「グーバイトは新型求人アプリの革命児 月額5800円で業界初となるサブスクリプション制」の画像1 「グーバイトは新型求人アプリの革命児 月額5800円で業界初となるサブスクリプション制」の画像2 「グーバイトは新型求人アプリの革命児 月額5800円で業界初となるサブスクリプション制」の画像3

当時の記事を読む

もぐもぐニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク