性交痛を67%の女性が抱える大きな問題 ゆきぽよの公開動画は解決方法が学べて、もはや“革命”!!!

性交痛という言葉をご存知だろうか? 性交時の不快感や痛みのことで、女性の約67%が感じているというデータがあるほど、多くの女性たちが抱える問題だ。

2015年9月の国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)のゴール5「ジェンダー平等の達成とすべての女性及び女児の能力強化」の中の一つで、「人身売買や性的,その他の搾取など,すべての女性及び女児に対する公共・私的空間におけるあらゆる形態の暴力の排除」が目標とされている。

その目標内に明記されているわけではないが、性交痛は私的空間での暴力の一つと言えるだろう(男性にとってそのような意図がないとしても)。

この“隠れた問題”について、9月25日に開催されたイベント「~67%の女性が悩む痛み“性交痛”撲滅プロジェクト~ ゆきぽよ他、人気モデルらが“性”を学ぶトークライブ 本音で聞きたいイマドキ女子の性の悩み」が開催され、その公開動画が今大きな注目を浴びている。

というのも、この公開された動画の中で、人気ギャルモデルのゆきぽよこと木村有希らが性交痛などをはじめとしたあけすけな男女の性を切実に語ったからだ。現在YouTubeでのその動画のダイジェストを観ることができ、その内容は男性にしても女性にしても非常に興味深い。

性交痛を67%の女性が抱える大きな問題 ゆきぽよの公開動画は解決方法が学べて、もはや“革命”!!!

(小見出し)パートナーの身体への理解が必要

「本音で聞きたいイマドキ女子の性の悩み」は、医療品メーカーのジェクス株式会社と日本家族計画協会とが主催し、ジェクス株式会社が1982年に発売した水溶性潤滑ゼリー「リューブゼリー」の認知を広げるためのトークイベント。また専門家を交え性交痛への理解を深め、性の正しい知識を学び、愛のある性行為のあり方についての啓発を行った(この公開された動画は、若い方だけではなく大人の方にもぜひとも観て頂きたい内容となっている)。


あわせて読みたい

もぐもぐニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月25日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。