一色萌のアイドル、色々。第 28回 「アイドルと私の夏2020」

こんにちは。プログレアイドル・XOXO EXTREME(キスアンドハグ エクストリーム。通称・キスエク)の一色萌(ひいろ・もえ)です。

8月に入り、梅雨がようやく明けました。
どんよりとした毎日から一転、あっという間に真夏の様相です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

とはいえ、まだまだ外でできることの少ない今日この頃です。
私はというと、熊谷と浜松が日本最高気温を更新したとか、いやデスバレーは50度を超えて観測史上最高気温だったらしいとか、ボンネットで目玉焼きが焼けたとか、いかにも夏真っ盛りな話題を横目に未だ、自室で連日の雨が残した湿気と戦っていました。

日が当たらないこの部屋はいつでも薄ら寒くじっとりとしていて、おまけに圏外です。
雨雲の中にいるかのような環境では、除湿剤をたくさん置いてみても、エアコンの除湿機能をつけてみても、湿度が80~90%から下がりません。

梅雨が明けたら多少ましになるだろうと期待していたのですが、梅雨はなかなか明けないし、雨が上がってアスファルトが干からびても私の部屋の湿度が下がることはありませんでした。
どこから紛れ込んだのかクローゼットからアマガエルが飛び出してきた時には、驚きを通り越して笑ってしまいました。
ついに洋服にカビが生えているのを発見した時、腹を括って除湿機の購入に踏み切りました。

除湿機の効果はてきめんで、常に90%近かった湿度は60%前後に安定し、室内環境は大変快適になりました。
もっと早く買えばよかった……。
1日に2~3回、タンクにたまった4リットルの水を捨てるたびにそう思います。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

もぐもぐニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク