一色萌のアイドル、色々。第 29回 「アイドルとヒーロー」

こんにちは。プログレアイドル・XOXO EXTREME(キスアンドハグ エクストリーム。通称・キスエク)の一色萌(ひいろ・もえ)です。

一ヶ月が早い、と感じることが多かった最近ですが、この一ヶ月はなんだか長かったように感じます。
それはおそらく、新体制のお披露目やソロデビューの発表などの大きなお知らせやライブ、メイドカフェとのコラボや投げ飯イベント等、いつもと趣向の異なるイベントが立て続けにあったからでしょう。

活動を抑え気味だった上半期と比較して日々の濃度が急激に上がり、改めてイベントができること、私たちのステージを楽しみにしてくださる皆さんがいることのありがたみを噛みしめている今日この頃です。

さて、ここ最近の”いつもと趣向の異なるイベント”の一つとして、「特撮ヒーローについて語るトークイベント」がありました。

特撮マニアで有名な大内ライダーさんのMCのもと、特撮ヒーローが好きなアイドルが思う存分好きな作品について話す、という趣旨のイベントだったのですが、本当に楽しかった……!
これは私がアイドル活動をする中で「いつかこういうイベントに出てみたい!」と思い描いていた夢の一つでもありました。

私の名前、すなわち芸名であるところの「ひいろもえ」は、メンバーカラー
が赤色だから「緋色」、そして特撮ヒーローが好きだから「ヒーロー」、その二つの響きをこれからの決意とかけて、自分で決めたものです。
(ちなみに「もえ」の方は本名なので特別なこだわりはありません。)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

もぐもぐニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク