サッカーで子供つきとばしてゴール防いだ父親 過保護?モンペア?議論呼ぶ

子供でサッカーのゴール守ったのはアリ?ナシ?

サッカーの試合をゴール横で見ていた父親が、ゴールキーパーの子供を押して、相手のシュートを防ぐプレイ動画が、世界で大きな話題を呼んでいる。

この動画はイギリスのウェールズで、8歳以下の子供たちにより行われた試合の一シーン。

サッカーで子供つきとばしてゴール防いだ父親 過保護?モンペア?議論呼ぶ

インターネット上では論争も

動画を見ての通り、父親はゴールを守っていた子供を突き飛ばすことで、ゴールを守らせた。だが結局この顛末は、はねかえったボールを相手チームの選手が再度シュートすることで得点されている。また突き飛ばされた当の子供は、ゴールは守れたものの、そんな父親に対して叫んで起こっている様子も元の映像には収められている(そりゃそうだ!)。

この映像に関しては、微笑ましいと見ているインターネットユーザーもいれば、過干渉過ぎるのではないかといった声や、暴力なのではないかといった疑問の声もあがっている。皆さんはこの映像、どんな気持ちで見ましたか?

あわせて読みたい

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。