『カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ』えっ? カップヌードルがピザになったって!?

『カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ』えっ? カップヌードルがピザになったって!?
拡大する(全8枚)

“攻めの商品開発”でおなじみの日清食品が、またも看板商品「カップヌードル」の新作を発売した。今度はカップヌードルをピザにしちゃったという『カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ』。チーズピザにポテトをトッピングしたトマト味? だとすると、まんまやんけ!(笑) 何はともあれ、食べてみないことにはわからないから食う!!

まあ「トマトピザ」よね…

日清食品(東京都新宿区)というと、近年は“攻めた”商品を開発しているというイメージ。特に同社の看板商品である「カップヌードル」と「どん兵衛」は、まるで開発スタッフの「おもちゃ」のように、あらゆる商品を出しては話題を呼んでいる。中には失敗もあるようで、今年はそんな失敗作3商品を「攻めて迷走。焦って自滅。今度こそ売れてほしい!! 黒歴史トリオ復活」と再販したほど。まあ、売れ行きはお察しだが(笑)。

そんな日清食品が、懲りずにカップヌードルの新商品を発売した。『カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ』(100gうち麺80g・希望小売価格 税抜205円・2017年11月13日発売)は、人気のチーズメニューに注目し、男女と合わずに幅広い層から人気が高い「ピザ」をカップヌードル流にアレンジしたという。なぜピザをカップヌードルにしたのかという疑問はあるが、少なくとも商品名の通りなら不味くなりようがない。

しかも、ほぼ同じタイミングで「サザエさん」キャラクターを、「ツルモク独身寮」「ワタナベ」「ショコラ」で知られる人気漫画家・窪之内英策がリメイク作画を担当したブランドTVCMが放送されて話題になっている。


この記事の画像

「『カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ』えっ? カップヌードルがピザになったって!?」の画像1 「『カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ』えっ? カップヌードルがピザになったって!?」の画像2 「『カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ』えっ? カップヌードルがピザになったって!?」の画像3 「『カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ』えっ? カップヌードルがピザになったって!?」の画像4
「『カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ』えっ? カップヌードルがピザになったって!?」の画像5 「『カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ』えっ? カップヌードルがピザになったって!?」の画像6 「『カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ』えっ? カップヌードルがピザになったって!?」の画像7 「『カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ』えっ? カップヌードルがピザになったって!?」の画像8
編集部おすすめ

当時の記事を読む

もぐもぐニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク