一色萌のアイドル、色々。第16回 「アイドルと私の夏2019」

こんにちは。プログレアイドル・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME(キスアンドハグ エクストリーム。通称・キスエク)の一色萌(ひいろ・もえ)です。

世間は夏休み・お盆休み真っ只中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この時期にワイドショーやツイッターを見ていると「電車がガラガラ!」「高速道路が渋滞!」「プールが満員!」と、”いかにも夏休みっぽい”光景が流れてきます。

しかし、どの画もあまり身近に感じられず、なんだか別世界の景色のようです。

思えば「お盆の連休」と呼ばれる期間(2019年は8月10~18日がそれにあたるみたいです)にも、ライブハウスではいつも通りアイドルイベントがばんばん開催されているわけで、そもそもアイドルとそのファンには「連休」という概念自体が希薄というか、休みこそライブを心ゆくまで楽しめるチャンス!と考えると、もはや日常の一部となっている“ライブ”の濃度がむしろ上がる期間なわけです。

この時期にアイドル現場に流れている空気は、いつか誰もが“夏休み”という言葉に想起したゆったりと流れる非日常の感覚よりも、もっと濃くてスピード感のある“日常”の感覚が近いのかもしれません。

別世界も何も私がどっぷりと身を浸している世界はきっと、テレビの中ではしゃいでいる子どもたちとは本当にまるっきり別世界なのでした。

そしてその世界こそ、私が自ら選びとった最も生きやすい世界であるのです。


あわせて読みたい

もぐもぐニュースの記事をもっと見る 2019年8月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。