VTuberクックパッドたん、ほぼ毎日昼からのラジオ配信を開始

料理投稿サイトクックパッド(cookpad)の公式VTuber(バーチャルユーチューバー)のクックパッドたんが、自身のYouTubeチャンネルにて6月17日(月)12:00頃から「ほっこりレディオ」配信をはじめることが発表されました。“ほぼ毎日”に昼から放送する予定とのことです。

VTuberクックパッドたん、ほぼ毎日昼からのラジオ配信を開始

クックパッドたんは2018年3月に生まれたクックパッドの擬人化キャラクターで、金髪とコック服が特徴のお料理の妖精です。クックパッド公式Twitterでの活動のほか、YouTubeチャンネルにて幅広い世代に向けた野菜の種類や料理の仕方など、お役立ち動画をはじめとした料理配信を行ってきました。

「ほっこりレディオ」は6月17日からほぼ毎日お昼に放送を予定しており、ラジオのパーソナリティのようにさまざまな情報をお伝えする内容になるとのこと。クックパッドたんは「お昼のひとやすみにぜひ遊びにいらしてくださいね」と語っており、どんなトークが展開されるのか期待が高まります。

あわせて読みたい

気になるキーワード

MoguraVRの記事をもっと見る 2019年6月17日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。