VRで美少女に変身!『ハッピーおしゃれタイム』最大4人プレイ可能に

VRで美少女になりきり着せ替えを楽しめる『ハッピーおしゃれタイム』は、2017年12月22日より東京・渋谷のVR体験施設「VR PARK TOKYO 渋谷店」にて体験が可能です。

今回、新たに同じく渋谷のVR体験施設「VREX(ヴィレックス)」にて2月5日より稼働を開始しました。設置される『ハッピーおしゃれタイム カルテット』は、最大4人までの同時体験に対応しています(VR PARK TOKYO 渋谷店は2人まで対応)。プレイ料金は700円。

『ハッピーおしゃれタイム』は、おしゃれな女の子を紹介する番組『ハッピーおしゃれタイム』に出演するため、プレイヤーはVRで美少女になり、好きなドレスや髪型、目の色、ヘアアクセサリーなどで自分の外見を着せ替える体験ができる作品です。

VRで美少女に変身!『ハッピーおしゃれタイム』最大4人プレイ可能に

キャラクターは、大きな目が印象的なキラキラとした美少女です。プレイヤーが身につける衣装は、兎やケーキがモチーフになっていて、現実ではなかなか販売していないようなファンシーで可愛いデザインで目を引きます。

着替えられるドレスは10着以上、髪型も多くあり制限時間内に何着も変更し、鏡を見て確認することが楽しい体験です。多人数同時プレイに対応しているため、友達とのコーディネートも楽しむこともできます。

VRで美少女に変身!『ハッピーおしゃれタイム』最大4人プレイ可能に

着せ替えの後は、飛んでくる星をリズムに合わせて手でキャッチするリズムゲームをプレイします。ステージから見ると観客が一望でき、大きなスクリーンには、自分たちの姿が映っています。ゲームの最中には「手を挙げて」などポーズの注文が入ります。

VRで美少女に変身!『ハッピーおしゃれタイム』最大4人プレイ可能に

そして、ゲームの最後にはプリクラのように記念撮影が行えます。また、撮影した写真の中から好きなものをプリントアウトすることも可能です。

体験レポートはこちら

グループで遊べる「VREX」

VREXは、VR・ARゲームをグループで楽しみながら飲食ができるVR体験施設です。体験者はバックパックPCを背負うことで、ケーブルを気にせずに自由に動きまわりながら遊ぶことができます。同施設のゲームは、一緒に体験するメンバーとコミュニケーションを取りながら遊べるものがメインとなっています。

VRゲームは、複数のパーティ型VRゲームの中から選ぶ形で、まくら投げや、迫り来る岩を避けたり、爆弾でドッジボールをしたりといったゲームなどが用意されています。ARゲームの『HADO』は、3vs3で遊べる対人戦型のスポーツゲームです。専用のデバイスを頭と腕に着用することで 自分の手からビームを放つことができます。

体験レポートはこちら

あわせて読みたい

気になるキーワード

MoguraVRの記事をもっと見る 2018年2月5日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「AR」のニュース

次に読みたい関連記事「AR」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「MR」のニュース

次に読みたい関連記事「MR」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。