【2020最新】養老保険のおすすめランキング4選!人気の会社をFPが徹底比較

       
【2020最新】養老保険のおすすめランキング4選!人気の会社をFPが徹底比較

https://manetasu.jp

養老保険は、かつては貯蓄性の高い生命保険商品として人気でした。しかし、現在では低金利の影響から、以前ほど原資が増える商品ではなくなったため、人気は低迷しています。このことから、養老保険の販売を取りやめた保険会社もあります。

とはいえ、現在でも約11社の保険会社が養老保険を販売しており、ニーズ自体はあるということです。

今回は、最新の養老保険おすすめランキングとして、4社を比較しながらご紹介します。養老保険の商品解説も併せて紹介していきますので、どうぞ参考になさってください。


養老保険とは?

【2020最新】養老保険のおすすめランキング4選!人気の会社をFPが徹底比較

養老保険とは、簡単にいうと「生命保険と貯蓄性商品のいいトコどり」の商品です。

養老保険に加入していれば、死亡保障も持つことができて万が一のときは遺族にお金を遺すことができますし、満期まで生存していれば自分でまとまったお金を受け取ることもできます。まさに一石二鳥ともいえます。

ここからはメリットとデメリットに分けて、さらに詳しく解説します。

養老保険のメリット
養老保険のメリットとしてまず挙げられるのは、生命保険と貯蓄がいっぺんにできることです。

養老保険は加入時に満期を設定しますが、その保険期間中に万が一のことがあれば、死亡保障として遺族に死亡保険金が支払われます。満期まで存命である場合は、当初の予定どおりに満期金を受け取ることができます。

養老保険のデメリット
デメリットとして挙げられるのは、保険料の高さです。メリットとして「生命保険と貯蓄のいいとこどり」であると紹介しましたが、裏を返せば「生命保険と貯蓄どちらも併せた保険料を払っている」ということです。


あわせて読みたい

マネタスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月12日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。