不動産投資の営業テクニックとは?投資に失敗しないために知っておきたいこと

不動産投資の営業テクニックとは?投資に失敗しないために知っておきたいこと
拡大する(全6枚)

https://manetasu.jp

不動産投資で「よい物件があります」と紹介されても、絶対に鵜呑みにしてはいけません。どんなに営業マンが商品のメリットを並べて魅力的な投資に見えたとしても、それは綿密に作られた営業マニュアルをもとに、魅力的に見せているだけかもしれません。

今回は、そんなよくある不動産投資の営業テクニックや裏側をご紹介します。


不動産投資の営業が一方的に販売したいだけの物件がある

不動産投資の営業テクニックとは?投資に失敗しないために知っておきたいこと

不動産投資会社からの電話営業でおすすめ物件を紹介されたら、たとえ大手の不動産会社からであったとしても、まずは疑ってみる必要があります。必ずしも不動産投資会社がおすすめする物件は、実際に紹介された人にとってぴったりの商品ではないことが多いからです。

なぜそのようなことが起こるのでしょうか?不動産会社の内情を知ると、その背景が見えてきます。

不動産投資の営業の内情
不動産投資の営業が売りたいだけの物件を紹介する理由は、不動産投資の営業の給料の仕組みが大きく関わっているからです。その仕組みを知っておけば、不動産投資の営業の言いなりになってはいけないという背景が理解できます。

不動産投資営業の給料は歩合給
不動産投資の営業の給料は、通常は「基本給+歩合」で成り立っており、会社によってそれぞれですが、おおよそ以下のような仕組みになっています。

  • 基本給15万+歩合給(仲介手数料の20%)
  • 基本給20万+歩合給(仲介手数料の15%)
  • 基本給なし歩合給のみ

この記事の画像

「不動産投資の営業テクニックとは?投資に失敗しないために知っておきたいこと」の画像1 「不動産投資の営業テクニックとは?投資に失敗しないために知っておきたいこと」の画像2 「不動産投資の営業テクニックとは?投資に失敗しないために知っておきたいこと」の画像3 「不動産投資の営業テクニックとは?投資に失敗しないために知っておきたいこと」の画像4
「不動産投資の営業テクニックとは?投資に失敗しないために知っておきたいこと」の画像5 「不動産投資の営業テクニックとは?投資に失敗しないために知っておきたいこと」の画像6

当時の記事を読む

マネタスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月5日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。