「袋」に入れるだけでカンタン料理、野菜の下ごしらえやアイスキャンデーも

「袋」に入れるだけでカンタン料理、野菜の下ごしらえやアイスキャンデーも
蒸気の吹出し口がある「ベジホクちゃん ロング・ショート」
 暑い夏は、台所に立つのもつらいもの。最近では「袋」に入れてレンジでチン、あるいは冷凍庫に入れるだけで、おいしいものができてしまう。そんなベンリな袋たちをご紹介。

 調理はできれば簡単、短時間にそして美味しく仕上げたい。そんなときに活躍する便利な「袋」がある。いずれも従来のキッチン用の袋に、用途に合わせてユニークな工夫を施している。

 コジット(大阪府大阪市)の「ベジホクちゃん ロング・ショート(626円・込、ロング・ショート各4枚入)」は野菜を切り、袋に入れて電子レンジに入れるだけで下ごしらえができる商品。ファスナー付きで、蒸気吹出し口があるのが特徴。一般的なゆで調理より素材の持つ栄養を逃さず、また素材独特の甘みもグンとアップするそうだ。素材はポリプロピレン。野菜の形状によって使い分けられるように、袋のサイズは長短2種類。誰でも簡単に使えるよう、袋には加熱方法や目安時間などが記載されている。

蒸気の吹出し口がある「ベジホクちゃん ロング・ショート」

 また暑い季節に重宝しそうなのが「ジップジックル アイスポップポーチ」。こちらはファスナー付きの細長い筒状の袋になっている。好みの材料を袋に注ぎ、ファスナーを閉めて凍らせれば棒状のアイスキャンディーが出来上がる。袋を手で持ってそのまま食べられるのもうれしい。袋自体は丈夫なつくりなので洗って繰り返し使えるが、口が触れる部分はソフトで、細やかな配慮もある。価格は600円(税別、18枚入)。素材はポリエチレン製。日本で本商品を取り扱うのはカルジック(本社:千葉県浦安市)。

あわせて読みたい

MONEYzineの記事をもっと見る 2019年8月4日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。