のん「エコバッグを持って買い物に」

のん「エコバッグを持って買い物に」

のん

「Non温暖化!省エネ家電推進大使」をつとめる女優ののんが、3月9日に日本科学未来館で開かれた「Non温暖化!こども壁新聞コンクール」の表彰式に出席。気象予報士の藤森涼子が「2100年の天気予報」を披露するなどのイベントも行われ、会場に集まった親子連れ約100人が笑顔で、地球温暖化について学んだ。

・のん「Non温暖化!こども壁新聞コンクール」表彰式、その他の写真

のんは「エコバッグを持って買い物に行っている」そうで、ほかにも「夏はギリギリまで我慢して、なるべくクーラーはつけませんし、去年、冷蔵庫を買い替えたんですけど、省エネのものにしました。部屋の電球もLEDにしました」と、取り組んでいる省エネ対策を披露。

この日は「2100年未来の天気予報」も明かされ、地球温暖化が進むため、埼玉県熊谷では最高気温が45.2度、東京で気温30度以上の真夏日が104日に達することが予報されると、のんは「すごく怖いですね」と驚いていた。

表彰式ではプレゼンテーターも担当し、壁新聞を作った小学生と笑顔で記念撮影に応じたのん。表彰式の最後に省エネ家電推進大使として「みなさん、本当に素晴らしい壁新聞をありがとうございました。読ませていただいて、勉強にもなりました。小学生のみなさんから(温暖化に関する)壁新聞を募集しなくても良くなるように、私たち大人がしっかりしないといけないなと思いました。これから私もどんどん、『Non温暖化!』に向けて、クールチョイスしていきたいと思います」と温暖化防止を呼びかけていた。

あわせて読みたい

MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る 2019年3月11日の映画記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。