成瀬瑛美と小原好美、『プリキュア』ダンス・イベントで子どもたちに囲まれ笑顔

成瀬瑛美と小原好美、『プリキュア』ダンス・イベントで子どもたちに囲まれ笑顔

小原好美(左)と成瀬瑛美(右)

『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』公開記念・スペシャルダンスイベントが10月7日に東京ソラマチ内「J:COM Wonder Studio」で開催され、声優の成瀬瑛美(キュアスター/星名ひかる役)と小原好美(キュアミルキー/羽衣ララ役)が登壇した。

・成瀬瑛美&小原好美、その他の写真

2004年に『ふたりはプリキュア』のテレビ放送が開始以来、長年にわたって不動の人気を誇ってきたプリキュア・シリーズ。その劇場版最新作となる本作は、プリキュアの前に突然現れた不思議な生き物・ユーマと、<うた>を通じて絆を紡いでいく、ちょっぴり切なくも心温まる物語となっている。

この日は招待された子どもたちが、キャラクターの衣装を着て来場。キュアスター&キュアミルキーと共に声優の2人がそれぞれ挨拶すると、拍手と歓声が上がった。アフレコを終えた感想を聞かれた2人は、「ストーリーが素晴らしいので、私たちが感じた胸のトキメキを、ぜひみんなにも味わってほしい」(成瀬)、「今までとは違った展開で、子どもたちだけでなく”大きなお友だち”にも楽しんでもらえる作品」(小原)とそれぞれアピールした。

知念里奈が歌う挿入歌「Twinkle Stars」について、成瀬は「この曲は人の心を動かす曲、歌っていると幸せな気持ちにも切ない気持ちにもなる、色々なパワーを持った曲」と語り、小原は「劇場では(入場者プレゼントの)ミラクルライトを持ってぜひ一緒に踊ってほしい」と呼びかけた。

イベント中盤ではキュアスター&キュアミルキーの生レクチャーの元、会場の子どもたちがダンスを披露。そばで見ていた2人は「すごい上手!楽しそうに踊っている姿を見ていて泣きそうになった」と絶賛。イベント終了後も子どもたちに取り囲まれ、笑顔で会場を後にした。

『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』は10月19日より全国公開となる。

あわせて読みたい

MOVIE Collection[ムビコレ]の記事をもっと見る 2019年10月7日の映画記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。